あるサラリーマンの徒然日記

元々は、釣りブログでしたが、最近はスマホゲームのデリバリープラネットの記事ばかりで恐縮です。

アウローライベント3~また鬼畜

2016-12-31 14:37:13 | ゲーム

デリプラでアウローライベント開催中。

この間、アウローラ、あったばかりであるが、年末年始で、MAX精霊のイベントでは、盛り上がらないから、アウローライベントを開催したのであろう。しかし、またしても鬼畜であった。

2面までは、1発クリアであったが、3面のエナージメタルで3回ギブアップを喰らった。このステージ、見た目は左程でもないと思われるが、レイアウトの穴が意外と効いており、それなりに苦戦した。エナージメタルは5個なので、アルタイルが0手クリアしてくれればなんのことはないのであるが、アルタイル君は気が利かず、いづれも、3個しか破壊してくれなかった。残り2個は、自力でなんとか消したという感じであった。

4面も意外と厳しく、1回のギブアップで済んだが、運が良かっただけだろう。上の方で無駄消しが多発するようなだと、手数不足であっという間に、ギブアップを喰らうであろう。精霊起動前に、如何にグルグルを消せたかに掛かっていると思う。

 

5面は鬼畜で、10回ぐらいギブアップを喰らって、1マス消しクリスタルを使ってクリアとした。カラーメタルが曲者で、真ん中のバリアが消しにくくなっている。この手のステージは、4隅のバリアがポイントになるのであるが、今回は4隅ばかり気を捕られていると、真ん中のバリアが残ってしまう羽目となる。逆に、真ん中に気を捕られ過ぎて居ると、4隅が残るというジレンマに陥ってしまう。カラーメタルが無ければ、4隅だけ集中していれば、真ん中の方は、大概、そのまま消えてくれるのであるが、カラーメタルがそうはさせてくれない仕組みになっている。

 

当初は、20クリスタルまでと思っていたが、全然、埒が明かないので、30クリスタルの前提で周回しているが、キュア使って、1万Gの連発を喰らっている。キュアでも、使うタイミングを誤ると、カラーメタルと4隅という非常に嫌なところであるため、ギブアップを喰らうことがある。1回しくじりをやってしまった。前回は、釜寅でキュアを使えば、100%クリアであったが、今回はそうとも限らないので、結構注意が必要である。ミラクル隣り合わせで全消しすれば、すぐと想定していたら、どんなにしてもミラクルを隣り合わせに出来ない配置に作られたりで散々な目にあっている。それでも、アウローラ2体目が出ればよいのであるが、1万Gばかりでこの調子だと、出ない気がしてきた。今時点ですでに、300クリスタル程度の赤字になっているので、このまま行くと、1000クリスタル超える赤字になる気がする。前記事でも書いたように、自分は、アウローラは、ヴィラージョと比べてそれほど強力ではないと思っているので、今回、慌てて取りに行く必要はないかなとも思う。せかっくのMAXでない精霊のイベントなのに、勿体ないが、冷静になって考えた方がよい気がしてきた。

 

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KB3206632 | トップ | 年またぎイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL