あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

べリルイベント

2017-05-18 00:00:00 | ゲーム

デリプラで24時間限定のべリルイベントが開催中。

平日の24時間限定は、残業の長引く中、辛いなって感じだが、仕方あるまい。まあ、べリルだから、左程でもないだろうと思っていたが、左程であった。左程であったのが、5面ではなく、4面であったことが意外である。5面は、普段どおりの24時間限定って感じであったが、4面が、まったくクリアの方針が立たなかった。

4面は星のかけら落としであるが、真ん中列のかけらをどう落とせばよいのかがわからなかった。ミラクル精霊なら、ミラクル+スペシャルを2回やって、ともに、中央列を貫通させるか、シャッフルでうまく中央列の頭に縦スペシャルが来て貫通させるとか、現実的でない方法しか思いつかなかった。なんかポイントを外している気がしたが、時間もないし、疲れているしということで、もう考えるのが面倒になった。アルタイルで中央列を貫通させ、左右のかけらは、自力で落とし、最後は、ユナの縦スキルで中央列のかけらを落とす。その後、アウローラ5面の周回で4万Gを取り返す。電車の中では、現実的な路線はこのぐらいしか思いつかなかったし、今も、他に手がないようなって感じである。もしかしたら、こうすれば、楽勝じゃんというのがありそうな感じがするが、ちょっと思いつかない。

5面は、まあ、こんなもんでしょうって感じで、2回目ぐらいでクリアできた。シールドが嫌らしいが、ツモ運を待っていれば、ミラクル精霊があれば、なんとかなるステージであった。

 

べリルごときで、4面で20クリスタルも使うのは馬鹿げていたが、クリスタルを持っていても仕方がないので、まあいいかってなってしまった。前回のタリアスがあーも楽勝だったから、タリアス周回で稼いでいることを前提にクリスタルを使わそうとしたのかもしれない。アウローラ5面の周回は、3回連続クリアできて、1万G×2、3万Gで無事、任務完了となった。

 

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待外れの中 | トップ | フェアイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL