あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

追加ステージ(766~780)

2017-06-15 00:16:52 | ゲーム

デリプラで、STORYの766~780の追加ステージが来た。ここ最近、追加ステージが来ていなく、また、しばらく来ないものと思っていたが、急に来たという感じである。

今回の追加ステージは、自分、運がなかったというか、ツキに見放されたという感が強かった。なんで、こうなるのって感じであった。クリスタルを全部で40個も使ってしまった。

今回、難易度がはっきりとしており、775面と780面以外は、0~1回程度のギブアップで済んだ。しかし、775面と780面だけは、そうは行かず、2面だけで、40クリスタルも使ったのである。しかも、その使い方が納得のいく使い方ではなく、えーって感じであった。

775面であるが、最初は特に、気づかなかったのであるが、バリアを破壊していくうちに、厳しさがわかった。真ん中のバリアが曲者である。レイアウトの穴で囲まれていて、スペシャル以外では破壊できないようになっている。しかも、3回貫通させるか、もしくは、2回貫通させて、最後は、スパークかミラクルで破壊するしかない。最初、ヴィラージョで入ったが、シールドに邪魔されて、真ん中のバリアのみ残ってギブアップを喰らった。シールドを取らないと、どうにもならないと思ったので、夏ヴィラージョにチェインジしたら、うまくスペシャルが作れて、1回真ん中のバリアを貫通させ、もう一個、スペシャルを作り、真ん中行に配置できたが、起爆ができない。残り3手で、1マス消しクリスタルで起爆させて、最後はミラクルで終わりと思っていたが、起爆させたら、変な連鎖が発生してしまい、ミラクルの隣にない色のオーブが、真ん中のバリアに入ってしまった。ガックリときたが、このまま、無駄にしたくなかったので、さらに、縦スキルを使って、屈辱のクリアとなった。

780面は、早いうちからヴィラージョを起動すると、どうしても、ミラクルの弾切れとなってしまい、ギブアップを喰らう。レイアウトの穴、アメーバ、カラーメタルでどうしても、ミラクルが足りなくなる。5,6回目ぐらいで、ヴィラージョの起動を遅めにしたら、アメーバに右半分の80%程度が埋まってしまったが、ツモ運に助けられ、クリスタルなしでクリアできた。しかし、☆×2であった。☆×3にすべく、さらに、10回ほどプレイしたら、1マス消しクリスタルを使えば、☆×3クリアまで来た。もう、面倒になってしまい、10クリスタル使ってして、☆×3にした。1万点で☆×3であるが、初回のクリスタルなしクリアは、9800点でスゲーむかついた。☆×3にクリスタルを使わせるなと言いたくなる。

 

使った40クリスタルは明日、ディリオで稼ぐことにしよう。もう今日は、ディリオする気力はない。お休み。そういえば、追加ステージのお知らせがヴィラージョになっていたが、最初、ヴィラージョイベントかと思った。どうでもよいけど、運営、お知らせのイラストを間違えたんじゃないかな。追加ステージのイラストは、ユナとテリーでしょう。

 

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディリオイベント | トップ | ディリオ2体目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL