あるサラリーマンの徒然日記

元々は、釣りブログでしたが、最近はスマホゲームのデリバリープラネットの記事ばかりで恐縮です。

追加ステージ(736~750)

2017-04-20 22:56:51 | ゲーム

デリプラで恒例の隔週水曜日のSTORY追加ステージ736~750が来た。

今回のステージは、ここ最近に比べて、かなり易しかった感じである。正直、残業が長引き、スタートが遅れたので、今日中のクリアは無理と思っていたが、なんとか今日中にクリアできた。

一番、詰まったので、エナージメタルの748面である。アルタイルで5回ぐらいギブアップを喰らい、うんざりしてきて、アクエリに切り替えたら、あっさりと、1発クリアとなった。エナージメタルが、6個とちょっと多い感じであったが、自力で3個消して、あとはアクエリ任せという戦法である。ツモ良く、4個自力で消すことができた。

あとは、750面であるが、最初、ヴィラージョで入って、4隅のバリアが消せず、ギブアップを喰らった。アメーバがないステージだったので、ここ最近、マイブームのアウローラで試したら、ミラクル7個作れて、あっさりとクリアした。アウローラ、アルタイルと違って、いい仕事をしてくれている。アウローラの場合、精霊起動前のツモがかなり大事で、無駄消しせず、バリアとブロックを破壊し、緑オーブがある程度揃えたところで、精霊起動して一気に片づけのるのが、基本戦法となる。

 

STORYは、このぐらいの難易度が丁度良い感じである。最後に鬼畜ステージが待っているのかと思ったが、杞憂であった。STORYの鬼畜ステージは要らない。

 

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペルセウスイベント9 | トップ | サフィルスイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事