あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

アシディア3体目

2017-05-06 10:14:29 | ゲーム

デリプラのアシディアイベントであるが、どうでもよい精霊ではあるものの、つい、ムキになって3体目を狙ってしまった。

例のごとく、平凡精霊が出切っても、なかなか、3体目が出ず、イライラが募るばかりであった。そして、ようやく、3体目が出た。

アシディア5面は、周回余裕って感じではなく、周回できるが、そうは簡単にはできない感じなので、また、ゴールドとか、平凡精霊が出ると、ガックリ感が大きかった。クリア率90%超えているレベルの難易度なら、なかなか出なくてもよいが、さすがに、クリア率50%以下の場合は、ちょっと応える。レイアウトの穴が相当効いて、無駄消しが多くなるのが、ミソだと思う。所詮運であるが、やはり、精霊起動前に、バリアをある程度崩しながら、如何に無駄消しせずに、アメーバとオーブを接する状態に持ってこれたかが、ポイントになると思う。

 

おまけに、平凡精霊が残っている時は、ゴールドは、3万Gが主体であったが、平凡精霊が出切った後は1万Gの嵐になり、10クリスタル使って1万Gを喰らいまくった。もういい加減にせいと、余程、あと1手とか、あと1マスが連発しない限りは、クリスタルなし周回に切り替えた。

もう、アシディア5面をプレイすることは、多分ないであろう。もう少し、楽であれば、ゴールド稼ぎでやってもよいが、これだと、あまりやる気がしない。次回のイベント待ちである。

 

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サオリイベント | トップ | 里山ガーデン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL