あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

ダークホン&アクエリイベント

2017-06-19 23:15:43 | ゲーム

デリプラで、ダークホン&アクエリイベントが開催中。

ダークホン、ミラクル40%で、一番最初にMAXになった精霊であった。2年前の年末年始だったと思う。7万ガチャに500万Gぐらい投入して、何とか、MAXにした記憶がある。しかし、MAXにしたものの、オーブが少ないステージでは使い物にならないし、色を揃えるのが、面倒だしということで、結局、ヴィラージョに頼ることになった。アウローラが登場した今となっては、さらに、役に立たない精霊になりつつある。しかし、ヴィラージョ、アウローラにに劣るとは言え、ミラクル40%は、オーブがそれなりにあるステージでは、役に立つと思うが、ここがミソで、ヴィラージョとアウローラが無い人には、なかなか獲得できないのである。ヴィラージョ等の最強精霊がなしと、なかなかクリアできない仕組みになっているのである。

さて、今回のステージであるが、全ステージ、1発クリアであった。5面は、最初、ヴィラージョでクリアしたが、運が良かっただけだと思う。シールド周辺のところが、隙間ができてしまい、なかなか、嫌な感じであったが、ツモ運に助けられて、何とかクリアであった。早いうちから、アメーバを破壊して、あとはツモ運に任せるしかないと思う。ヴィラージョより、ミラクルが1個減るが、夏ヴィラージョの方が、シールドがなくなるだけ、分がよい感じがするが、どうであろうか。まあ、個人差はあるであろうが、いづれにせよ、運が大きく左右するのは間違いないと思う。

そういえば、プリドはあまりやれなかったが、アシディアは、結局、2体目は出なかった。残ったのは大量のゴールドの山であった。今回の教訓として、どうでもよい精霊にあまりムキになって周回するのは、馬鹿げたことであるということである。クリアせどもクリアせども、こいつばかりで、辛かった。ふざんけんじゃねーぞ。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アシディアイベント3 | トップ | ルナイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL