あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

ヴィラージョイベント14

2017-07-15 13:12:01 | ゲーム

デリプラでヴィラージョイベントが開催中。

終電帰りで、頭がぼーっとしながら、プレイしていたが、5面以外は、1発クリアで、5面が3回目ぐらいでクリアできたと思う。5面、初回は、ヴィラージョで入ったが、真ん中のレイアウトの穴の周辺で2マス残ってギブアップを喰らった。一番のポイントは、真ん中にあるレイアウトの穴に挟まれたバリアを崩せたかが、まずは関門になると思う。基本、ミラクルは、アメーバ破壊に使わざるえなくなり、最後は弾切れになってしまうので、詰めは、レイアウトの穴の周辺のバリアを如何にツモ運に恵まれるかだと思う。初回の感じからしても、ヴィラージョでもななんとかなる感じであるが、シールドが嫌に映るので、プリドを使っている。シールド無でミラクル4個か、シールド有でミラクル5個のどっちがよいかは、人によって分かれると思うが、今回は、左程差はない感じである。どちらでも、ギブアップ喰らうときは、真ん中のレイアウトの穴にやられたという感が強い。真ん中列に縦スペシャルができて、下のアメーバを一気に破壊できた時が、ミラクルが最後まで残るので、クリア率はグッとあがる。

周回はできなくはない感じではあるが、かなりムキになってやらないと、周回数は稼げないと思う。それなりにギブアップを喰らうし、ヴィラージョがMAXでなければ、ムキになってやるところだが、MAX精霊にもう、そこまでやる気力はなくなっている。

そういえば、かわいい精霊が6体登場の7万ガチャが来ているが、かわいい精霊って、頭からコレクションしろと謳っているもんである。いづれも、特定色のボムを消す精霊らしいが、ボムは決まった色ではないし、仮に、ボムを破壊したところで、また降ってくれば、それまでである。すべてのボムを破壊し、ボム自体降ってこないようにする精霊とかならまだしも、これでは、まったく使えない精霊という感じである。正直、ゴールドあまりまくっているが、こんな精霊に7万G使う気はまったくない。いづれ、乗り物と鼠精霊と同様に、2万ガチャに降格すると思うので、その時に、対応しようと思っている。精霊が弱い時、懸命に貯めたなけなしのゴールドで、当時は5万ガチャだったと思うが、当てたのは、乗り物と鼠精霊でがっくりした経験があるので、相手にする気はない。そういえば、この精霊のキャラクタは、サービス終了したアストラの流用だな。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリドイベント5 | トップ | 樋口一葉「十三夜」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL