あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

追加ステージ(751~765)

2017-05-12 00:10:35 | ゲーム

デリプラのSTROYに、ステージ、751~765が追加された。今週来るだろうと思っていたが、いつもの水曜日に来なかったので、もしや、来ないのかなと思っていたら、一日遅れで来た。

今回は、無茶苦茶って感じではないが、少なくとも、前回の追加ステージ(736~750)に比べれば、ちょっと厳しい感じであった。今回はシールド中心のステージが多かった。

まず、最初にちょっと嵌ったのが、これ。正確にステージ番号を覚えていないので、755面あたりとしておく。下部のバリアがなかなか崩せず、ギブアップを、5回ぐらいは喰らったと思う。感じからして、下部のグルグルを消して、オーブとバリアが接する状態にしてから、精霊起動しないと、ミラクルの弾切れになり、シールドに阻まれギブアップを喰らう。下部のグルグルを消して、オーブとバリアが接するようになるツモ運を待つしかないと思い、我慢のプレイになった。

次は、760面のこのシールドだらけのステージ。最初、ヴィラージョで入ったが、上の隅の×固定オーブを破壊しないと、隙間だらけになりどうにもならないので、ここは、苦手の貫通系精霊アルタイルに切り替えた。開幕、アルタイルでぶっ放して、あとはツモ運に任せるという戦法であるが、この方が、クリアにぐっと近づいた。微妙な残り方でギブアップは何回から喰らったが、4回目ぐらいで、1延長クリスタル使ってクリアとした。これだけ、シールドがあると、さすがに、夏ヴィラージョとかでも厳しいと思われる。やはり、貫通系精霊でシールドを破壊するしかないと思う。

 

今回、一番厭らしく感じたのが、765面である。唯一のアメーバ面であったが、こいつは結構手強かった。レイアウトの穴によるツモの悪さと、グルグルとアメーバに悩まされる。アメーバとうまく附きあえるツモ運に恵まれないと、なかなか厳しい感じであった。最悪、キュアかなと思ったが、何とか、クリスタルなしでクリアできた。嵌ると、結構嵌るじゃないかと思う。

 

ステージだけ追加されても、やっぱり、ユナ、カレン、テリーのSTORYの追加が欲しい感じである。ステージだけクリアしても、なんかイマイチ面白味がない。そろそろ、ユナとカレンの物語を復活させてほしいものである。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スコルピーイベント | トップ | タリアスイベント6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL