あるサラリーマンの徒然日記

元々は、釣りブログでしたが、最近はスマホゲームのデリバリープラネットの記事ばかりで恐縮です。

ヴィラージョ&タイリアスイベント

2017-02-13 23:01:58 | ゲーム

デリプラでヴィラージョ&タリアスイベント開催中。

ここ最近、釣りもだけど、デリプラも以前ほど、やろうとする気が起きなくなっている。なんか、倦怠感があって、何やるにしても、無気力になりつつある。帰宅中、電車の中で、デリプラやっていても、何か異様にかったるい。前はガツガツ稼ぐため、休むことなく周回とかしまくっていたのに、今日なんかは、2、3回クリアしたら、もういいやってなって投げてしまった。なんでもよいから、打ち込むものがあるっていいことだと思う。

それはさておき、今回のイベントであるが、ヴィラージョイベントにしては珍しく、4面以外は1発クリアで、5面より4面が難しい。

4面、それなりのところまでは行くのであるが、ちょっとした運が見放され、4、5回ほどギブアップを喰らった。ヴィラージョ起動したら、下4隅にミラクルが出来て、死ミラクルになったり、誘爆でミラクル駄目にしたり、ミラクルの隣に打ちたい色のオーブがなかったり、なんか、運に見放されている感があった。でも、ダメダメって感じではなかったので、そのうち来るだろうと思っていたら、5回目ぐらいでクリアとなった。精霊起動前に、なるだけ、満遍なく、均等にブロックを崩せるといいと思う。1か所に集中してブロックを崩すと、そこから、アメーバが増殖しだして、手に負えなくなるからである。なるだけ、アメーバを増殖させることなく、均等に、ブロックを緩くしていき、アメーバが増殖しはじめたら、精霊起動して一気に、アメーバとバリアを破壊するのが、基本路線だと思う。

5面も、攻略の方針は4面と大体同じで、5面の方が、アメーバが少ないせいか、やりやすい。精霊なしでも、それなりのところまで行くので、確率は低いと思うが、運が良ければ、精霊なしクリアもありうるかもしれない。

 

周回2回目で早速、タリアスが1体出た。クリスタルなしで十分周回できる感じであるが、冒頭でも言ったように、なんかいまいちやる気しないのである。元気があまりないので、適当に周回するつもりである。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« STORY666面 | トップ | バレンティーニャイベント5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL