あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

久しぶりのシーバス

2017-07-17 13:37:05 | お魚

先週のお魚である。更新がすっかり遅れている。

ここ最近、金曜日の帰宅時刻が遅く、風呂入って、寝る支度すると、出発時刻になってしまい、出撃するとなると、睡眠0となる。無理して車運転したくないので、渓流釣りの出撃はキャンセルしている。今週も然りである。2,3年ぐらい前は、定時帰りが多かったので、加齢ともに体力は衰えていたものの、その気になれば出撃したが、今年は、だんだんと残業が多くなりつつあり、物理的に時間が取れなく、このまま禁漁を迎える気がして来た。とは言え、このまま、デリプラばかりだと参ってくるので、やはり、釣りには行きたいのである。そこで、久しぶりにシーバスをやってきた。

川の条件は、潮位はよかったものの、流れが弱く、難しい感じであった。アタリなく、駄目かなと思ってあきらめかけたとき、ピックアップ直前でヒット。サイズは、55センチと小ぶりであったが、嬉しかった。久しぶりのシーバスです。

昨日も出撃したが、潮位はそれなりであったが、川に流れがなく、池状態でどうにもならず、何事もなく、撃沈した。

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 樋口一葉「十三夜」 | トップ | 諦め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL