あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

ヴィラージョイベント9

2016-10-15 01:01:32 | ゲーム

デリプラでヴィラージョイベント開催中。

ヴィラージョイベントは、ここんとこ、鬼畜ステージの連発なので、嫌な予感がしたが、案の定、予感的中。レオンのようなステージだと、みんなヴィラージョを獲得したら、運営としては、上がったりになるので、やたらに、鬼畜ステージして、獲りづらくしてあるのであろう。

4面までは、1発クリアであったが、5面が異常な難易度である。クリアと程遠い感じでギブアップが連続して、ライフをロストするばかりである。最高で残り4マスというのがあったが、端列に2個ずつ残り、1、2回の延長でもクリアできそうになかったので、流したが、その後はまったく駄目で拉致が空かない。ヴィラージョがMAXで無ければ、キュア使うのを躊躇わないが、MAX精霊にキュア使ってもなというのがあったので、10クリスタルまでが限界と思ていたが、時間とライフの無駄になるだけなので、キュアを使ってクリアしてしまった。とは言っても、キュアを使うタイミングを誤った感じで、残り6手でキュアを使い、しかも、誘爆でミラクルを2個無駄にしてしまい、最悪の結末と思ったが、一か八かのミラクル+スペシャルしたら、またミラクルができて、延長なしで何とかクリアできた。無駄消しは論外で、1回で複数個のバリア、もしくは、ブロックを消す勢いで、コンボ運にも恵まれないと、到底クリアできないと思われる。仮想ヴィラージョランキングイベントと思って、全ユナスキルを使って、500位以内を目指してヴィラージョ1体獲得するつもりでないと、難しいと思う。

周回は、絶望的で、諦めムードになので、ひとまず、☆×2であった1面と2面を☆×3にした。1面はすぐに☆×3になったが、2面のエナージメタルが、なかなか、☆×3にならなかった。10回ぐらいでようやく☆×3になった。今週は、トパスイベントも鬼畜で、やるものがないなという感じである。クリアしたものの、MAX精霊なのに、キュアなんか使って何やってんだかという感じでモヤモヤが残った。

 

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トパスイベント | トップ | シーバス再始動 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (hinode)
2016-10-15 17:24:17
私のヴィラージョは、あと1体でLEVEL3という状態がずっと続いていました。
前回のイベントでもクリア出来ず、今回も多分難しいんだろうなと覚悟して臨みました。
両端の列。。。手強かったですねぇ。。。
何回かチャレンジして、左端列だけ残るという場面で、ギブアップしようか迷ったけど、次回これ以上良くなるとも思えず、でも絶対ヴィラージョは欲しかったから、クリスタル沢山使ってもクリアしよう!と決めて、延長しました。
まずバーティカルノヴァの後、延長2回、最後はクリスタルニードルでやっとクリアしました。
沢山使ったけど、これでLEVEL3になりました。

あと、以前、あるさらさんが、STORYを全部☆3にするって、やってらしたじゃないですか。
あれ実は私もチャレンジしていたんですけど、あと1個って所で止まってたんです。(ちなみにSTAGE273)
でも、LEVEL3のヴィラージョで☆3に出来ました。
獲得スター数:★1755/1755になり嬉しかったです。

この前、新精霊のペルセウスが登場したから、何か新展開があるのかなと思ってたけど、どうなんでしょうね。
ポンタクイズ2も終わっちゃったし、ずっと続けてるポンタイムもコレクションの登場頻度が減ってるから、もしかしたらそろそろ終わっちゃうのかなと感じてる今日この頃です。
Re: こんにちは。 (あるさら)
2016-10-15 23:25:48
hinodesさん、こんばんわ。
ヴィラージョ3と、STORY全☆×3、おめでとう!!

自分、ヴィラージョ3は、最短でなりましたが、当時は、ミラクル30%最強時代だったためか、今ほど、キツイステージではなかった感じです。
まあ、それでも、それなりの苦労はしましたけど。
2体目とかも、今ほど出にくいことはなかった記憶です。

約50クリの消費ですが、今回は、仕方がないですよ。
ランキングイベントなら普通に使う消費量なので、500以内に入ったと思えば、よいでしょう。

自分、周回が全然できなく、おもしろくないので、MAXなのに、またしても、1延長+1マス消しで20クリスタルも使ってしまったorz
報酬はサターンだった。いらねー

このゲーム、クリアできないと面白くないので、ついついやってしまうですね。赤字が膨らむばかりです。

新精霊出たからと言ってどうですかね。学校も結構、へんしん出てたけど、あっさりとサービス終了になったからね。
ポンタイムもたしかに危ない。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL