あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

アウローラ5面の周回

2017-01-04 22:17:06 | ゲーム

もう終了してしまったが、アウローラ5面の周回の記事を書いておく。

アウローラ、あと1体でMAXであったがために、2体目に拘ってしまい、泥沼に嵌って、抜けきれなった感があった。ここまで、クリスタルを使ったからには、出るまで止めるわけには行かないと悪循環となり、赤字が膨らむ一方となった。今回の周回、今までの中で、最高にきつかった。結果、周回数は数えていないので不明だが、700クリスタルのマイナスに、110万ゴールドのプラスとなった。40、50回は周回したと思う。ライフは1桁まで減った。

そもそも、クリアが容易でない上に、まったく、2体目が出る気配がなく、クリスタルの赤字地獄と化した。こんなに、クリスタルを消費して、何で2体目が出ないのって、苛立ちは募るばかりで、精神的に辛かった。このまま、クリスタルが、無駄になるのが、信じられなかった。もうここまでかと、諦めかけたとき、会社の昼休みの最後プレイで、なんとか、20クリスタル使って、クリアした時、奇跡的に金箱が出て、アウローラ、MAXとなった。クリアが左程でもない時は、なかなか、2体目が出ないのは、仕方がないかもだが、この難易度で、ここまで出ないのは、どうかと思うよ。

自分の最悪周回は、アルタイルとベガの七夕イベントであったが、今回のアウローラは、それを超えた。考えてみると、前回のアウローラは、20回程度で2体目が出たが、たまたまで、前回も運が悪ければ、今回と同じ羽目に陥っていた可能性があったろうと思うと恐ろしくなる。

今回の教訓としては、最初、キュア前提で突っ走ったのが、悪かったと反省がある。前半のキュア前提による赤字がかなり効いたので、もう少し、盤面を見て、冷静になれば、赤字は減らせたと思う。後半は、ポツポツと30クリスタルは使ったが、20クリスタル程度でなんとかクリアできたので、何でもかんでも、キュア前提とかは止めるべきだった。

さて、これだけ苦労して獲得したアウローラ、果たして使える精霊なのか。現在開催中のジェミニズ&タリアスイベントの5面では、アメーバなので使えそうもない。周回祭りイベントでは使えそうな気がするが、そうでない鬼畜ステージでは、そうは使える機会は少ないと思う。緑オーブをそんなに揃えるのは、そうはできないので、結局、ヴィラージョに頼らざるえなくなる気がする。

さすがに、この赤字だと頭に来たので、鬱憤ばらしに、久しぶりに300万ゴールド、2万ガチャを引いて、1500クリスタル、加算してやったぜ。

 

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年またぎイベント | トップ | ジェミニズ&タリアスイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL