あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

トパスイベント

2016-10-14 00:03:26 | ゲーム

デリプラで、精霊使用不可のトパスイベントが開催中。

4面までは、0~1回ぐらいのギブアップで来れたが、5面が鬼畜ステージであった。残業が長引いて遅くからの開始になったが、4面までは、友達も大体全員クリアしていたが、5面が誰一人としてクリアしていなかったので、嫌な予感がしたが、予感が的中した。少し貯まってきたかなと思ったライフがあっという間にロストした。30回目ぐらいでようやく、1マス消しクリスタルを使ってクリアした。5面、バリア自体は少ないのであるが、アメーバとブロックが曲者である。無駄消しが発生しやすいのと、アメーバとブロック消しに手数を獲られると、あっという間にギブアップとなる。クリア時は、ミラクルとスパークが、作れて辛くもという感じであったが、やはり、スペシャル系が作れないとクリアは難しいと思う。ていうか、精霊使用不可でアメーバは止めろよな。☆×2であるが、今回は☆数どころではないので、☆×3は諦めることにした。

精霊使用不可でクリスタルを使うのは馬鹿らしいが、現在開催中のレオンイベントが周回できていれば、トパス5面でクリスタルを使っても、レオン5面でいくらでも挽回できると思う。人によるが、クリスタルなしに拘って、やたらにライフロストするよりかは、発想を変えて、クリスタル使って、レオンで取り返すという戦法もありかと思う。早速、レオン5面を周回して、ジェノミズ3体目と3万Gを獲得して、トパス5面の10クリスタルは回収した。

 

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イータイベント | トップ | ヴィラージョイベント9 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL