あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

アシディアイベント2

2017-05-20 16:15:08 | ゲーム

デリプラで48時間限定アシディアイベントが開催中。

アシディア自体はどうでもよいが、MAX精霊ではないので、ぜひとも獲得したかったが、そうもいかない感じである。4面までは、4面の星のかけらで精霊の選択ミスによるギブアップが1回のみで、アシディアならこんなもんかなという感じであったが、5面がアシディアらしからぬステージであった。正直、同時開催中のアウローラ5面の方が、クリア率は高くずっと楽である。

5面の厭らしいのは、初手から、普通にオーブを3個繋げてアメーバを絶対に破壊できない仕組みになっており、アメーバが必ず増殖されるように仕組まれている。ミラクル系精霊の場合、アメーバ破壊にミラクルを使ってしまうと、ミラクルの弾切れとなり、特に4隅のバリアが崩せずにギブアップを喰らう。貫通系精霊でぶっ放す手もあるが、左右両サイドを貫通するかは運次第だし、外れたら貫通系精霊だとアウトであろう。それと、絶対的に手数が少なすぎる。コンボ運とツモ運に恵まれないと、この手数でクリアするのは厳しいと思われる。初回は、1マス消しクリスタルを使って3,4回目でクリアできた。

周回は、10クリスタル使用前提でやっているが、10クリスタルでも、全然周回はできていいない。今時点で、5,6回しか周回できておらず、アシディア2体目は絶望的と思われる。おまけに、10クリスタル使って、1万Gを喰らいまくっており、やる気が失せてくる。アシディア、MAXでないから、周回がんばろうかなと思ったが、諦めムードに突入している。ここ最近、ライフが溜まってきたなと思ったが、すべて使い果たして、時間ライフの回復を待つまでになってしまった。アウローラは周回はそれなりにできているが、仮に2体目が出てても、10クリスタルだし、前回のタリアスで十分儲けたしで、また、クリスタル&ゴールド稼ぎをやる気がしない。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェアイベント | トップ | 残念会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL