あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

アウローライベント8

2017-05-16 22:31:21 | ゲーム

デリプラでアウローライベントが開催中。

前回のタリアスがあーだったから、これは、相当に鬼畜だろうなと思ったが、そこまでは酷くない印象であった。むしろ、普段のアウローライベントと比べれば、幾分易しい感じがした。しかし、楽勝ではまったくなく、それなりにキツイ感じである。飽くまで、アウローライベント5面としての意味なので、悪しからず。

4面までは、2面の星のかけら落としで1回ギブアップを喰らったが、その他は1発クリアであった。問題は5面であるが、鬼畜とは行かないないが、それなりに厳しい。前半の精霊起動前で4隅のアメーバをどこまで消せたかが、まずはポイントとなるであろう。ツモ悪くアメーバを消せず、増殖されっぱなしになれば、アウトである。精霊なしでは、4隅のアメーバをすべて消すのは、難しいので、精霊起動を早めにせざる得ない。しかし、バリアは結構硬いので、早めに精霊起動すると、ミラクルの弾切れになり、ギブアップを喰らう。アメーバが居る以上、精霊起動は早めにならざる得ないので、精霊起動後のツモ運とコンボ運に任せるしかないであろう。今回はシールドがあるせいか、コンボ運はあまり期待できない感じである。4回目ぐらいで、1マス消しクリスタルを使ってクリアした。

周回は、10クリスタル使用前提でやっているが、正直、あまりできそうもない。今のところ、4回で、内2回は、10クリスタルを使っている。報酬は、平凡精霊×1、3万G×2、1万G×1である。前回のタリアスと比べると、クリア率は断然に下がるし、アウローラはMAX精霊だし、タリアス、なんだかんだで、かなりやったので、今回は、もういいかなという感じになっている。イベント期間が長いが、こんなのに、附きあう気はあまりないので、別イベントに期待したい。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タリアス3体目 | トップ | 期待外れの中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL