あるサラリーマンの徒然日記

元々は、釣りブログでしたが、最近はスマホゲームのデリバリープラネットの記事ばかりで恐縮です。

ザードイベント

2017-06-09 01:12:23 | ゲーム

デリプラで精霊使用不可のザードイベントが開催中。

またしても、精霊使用不可が鬼畜であって、今回は、同時開催中のクインイベントがあまりに楽勝のため、気が緩んでしまい、クリスタルを使ってしまった。クリスタルを使ったのは、5面ではなく、4面の星のかけら落としである。4面は嵌りに嵌り捲った。シールドがかなりに邪魔しており、下2段のグルグルが、隙間になってしまい、なかなか破壊できないのが曲者である。上から、縦スペシャルを作って破壊するしかないが、上には、アメーバが居るため、なかなか難しい。1回目は、20回ぐらいギブアップを喰らって、ユナの縦スキルを使ってクリアした。しかし、☆×2だったので、さらに、30回ぐらいギブアップを喰らって、しかも、1延長して、ようやく、☆×3にした。結局、30クリスタルも使ってしまった。

5面は、4面に比べて、左程でもない。初回は、2マス残してギブアップを喰らったが、2回目でクリスタルなしでクリアできた。レイアウトの穴があって、ツモが悪くなっているので、ツモ運に任せるせるしかないと思う。そのうちやっていれば、クリアって感じだと思う。

 

そういえば、クインイベント、クリア後に間違えて「もう一度」を押下したことによるリセットを除けば、未だにクリア率100%である。夏ヴィラージョだとギブアップを喰らう気がまったくしない。今回は、クインイベントがあったから、ザードごときの精霊使用不可に30クリスタルも使ってしまったが、精霊使用不可ごときに、クリスタルを使っても面白くないですね。でも、まあ、クリア率100%の周回であれば、気が緩んでもしかたがないかと思っている。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サオリイベント | トップ | レオンイベント9 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL