いつも青空

日々の出来事、食べたもの、読んだ本、観た映画のことや、ニュースを見て感じたことなどなど、時には辛口に、時には甘く?

そそう。。。

2012-10-18 21:50:01 | Weblog
仁。

朝からあっちゃんに叱られた。
昨日の夕方な~、雨降ってて、散歩行かれへんかってん。
せやけど、晩御飯はしっかり食べたし、
寝てたら、もよおしてきてん。

外出る戸ぉ閉まってたし、どうしよかな~思て、、、、
自分の居てるとこから、離れてたらええかなぁ、思て、、、

仕切りあってんけど、それ越えて、居間の畳の上で、、、





ちなみに、両方でした。
おとさんが見つけて、一応片付けてくれたみたい。
やっさんはなぁ、戸ぉ閉まってたし、しゃあないなぁ
言うてくれてんけど、あっちゃんに叱られた。
そんで今日一日おやつなしやった。
ジャーキーもクッキーも、もらえんかった。

そんで、これは昨日の晩御飯。


食べてるとこ。


昨日の晩御飯は、ブロッコリーの茎とサツマイモと鶏肉、ちょいマカロニの炊いたんに、
トマトジュースがかかってた。
今日は、人参・蓮根・大根の皮と葉っぱ・高野豆腐にちょい牛肉とご飯炊いたん。
なんか、茎とか皮とか葉っぱとか、ほかすとこちゃうん?
そこに栄養あるん?
ホンマかなぁ。。。

オラっちも車でどっか行きたい。

2012-09-20 22:17:54 | Weblog


仁だよ。
今日は、涼しかったよ。

午前中、やっさんが車でどっか行って、
昼前に帰ってきた。
昼から、あっちゃんとやっさんが、車でどっか行った。
オラっちまた、留守番やった。
今度こそ連れてってもらえるかと思たのになぁ。



フテ寝ぢゃ。



あっちゃんとやっさん、カラオケ行ってたんやって。
久しぶりやったんやって。
そこのカラオケ、犬も入れる部屋があるらしいよ。
そやけど、7kg以下の犬しか、あかんらしい。
オラっちそこまで痩せるんは、無理やなぁ。。。

眠すぎる。。。

2012-04-19 22:32:30 | Weblog


毎日眠くて、パソコンまでたどり着けません。
とりあえず、写真。
桜が散る中に居るのは、なかなか幻想的でした。
散る花びらを写真に撮ろうと思ったけど、難しかった。

仁さんは、元気にしてます。
最初の頃は、ワタシたちの姿が見えるたびに、遊んでもらえるか、
おやつがもらえると思って愛想振りまいてたけど、そうそう毎回は
遊んでもらえないとわかって、ちらっと見るだけになりました。
ちらっとも見ないこともあったりして。
それだけ慣れてきたんでしょう。


桜が咲きました。

2012-04-11 22:06:07 | Weblog


月曜に散歩行ったときは、まだ蕾もそんなに膨らんでなかったのに、
今日はほぼ満開。
明日の散歩が楽しみだな。
ワタシも写真撮りまくろう。
明日は、いい天気みたいだしね。
今日の写真は、相方が撮ったもの。
もうすでに、仁さんの写真かなり撮ってるし。
ま、気持ちはわかるけどね。

今度の土曜日、ワタシも休みになったので、どっかお花見に行きたいな、
京都市内にでも行こうかなと思ってたんだけど、どうやら、
仁さんを連れてくことになりそうなので、都会じゃない方面になりそう。
いいんですけどね。
程よい遠さの、ドッグランとかドッグカフェを今探してます。


ブログ引っ越し中。

2012-04-07 21:34:22 | Weblog
スマートフォンから、写真の投稿ができないので、
ブログを引っ越します。
新しいブログ、ちゃんと決まって引っ越しできたら、お知らせします。

仁さんの写真も撮ってるので、もう少々お待ちください。

我が家へ来て3日目の仁さん、落ち着いてます。
昨日までは、夜の足音にソワソワしてたけど、相手にしてもらえないと
悟ったのか、今日はチラッと見るだけで後は知らんふり。
昼間相方にいっぱい遊んでもらったのもあるかな。
今日は、午後、ほぼ散歩してたらしいよ。
そりゃ仁さんも疲れるって。

休み。

2012-04-05 09:48:37 | Weblog
バイト休み。

昨日父親が、
「ワンちゃんは、明日何時ごろ来るんや?」と、尋ねてきた。
そして今朝は、「今日は(デイサービスに)行く日ぃやないなあ」と言う母親に、
「今日は、デイサービスの日やないで。犬が来る日や」
と、答えていた。
けっこう楽しみにしてるようです。
それにしても、「ワンちゃん」て。

犬の名前は、仁さんといいます。
なぜか「さん」付け。
なんだか、そんな雰囲気なんだよね。
かわいいというより、落ち着いてて、癒される感じ?
子犬じゃないので、なかなか引き取り手がなかったようです。
午後には、我が家にやってきます。

大荒れの一日。

2012-04-03 21:38:01 | Weblog
日本全国、春の大嵐だったようで。
こちらも今日は、大荒れのお天気でした。
雨も降ったけど、風がきつかった。
ついさっきまで、暴風警報が出てたらしい。
波浪警報は、まだ解除されてないし。

明日には、おさまるようだけど、気温がぐんと下がるみたい。
最低気温3℃だって。
寒いよ。
四月になっても春はなかなか来ないね。

今日から四月。

2012-04-01 20:48:25 | Weblog
心を入れ替えて、ブログ更新するよ。多分。

犬、飼うことになりました。
とりあえず二週間、お試し期間があります。
多分大丈夫だと思うんだけどね。
相方が、とっても楽しみにしてます。
ワタシがバイトの土日は、犬に遊んでもらうらしいよ。
散歩もがんばって行ってね。
ワタシもたまには行ってあげてもいいけどね。

昨日の法事、弟夫婦とチャーリーも来てました。
お正月より大きくなってたよ。
当たり前か。
でんぐり返しができるようになったらしい。
よくしゃべってました。
おっちゃんのことを、覚えてました。
良かったね、相方。

昨日の土曜休んだので、明日もバイトです。
風邪は、ほぼ治りかけ。
治ったと言っても過言ではない?
なんのこっちゃ。

三月最終日。

2012-03-31 14:59:28 | Weblog
怒涛の三月が、今日で終わる。

父の入院手術に始まり、相方の入院手術、そして今日の法事。
それぞれの準備もあって、なんだかよくわからないうちに過ぎていったひと月でした。
四月は、すこしはゆっくりできるかな?

そうそう、また、犬を飼うかもしれません。
相方が、里親募集ののサイトで見付けた犬で、仁さんといいます。
kobenに、少し似てます。
十三歳くらいの、とっても落ち着いた犬で、殆ど吠えません。
この前の木曜日、大阪まで会いに行って来ました。
まだ、ワタシの親には言ってないので、これから相方が説得、というか、
お願いします。
正直ワタシは、どっちでもいいというか、飼うならちゃんと世話するけどね、という
スタンスなので、この件は、相方に任せてます。
両親の了解が得られれば、次の木曜には、我が家にやってくる予定です。
さて、、どうなりますことやら。

元気です。

2012-03-26 10:52:23 | Weblog
ここを、放置したままでした。

元気です。
我家の年寄りも、初老の二人(自分たちのこと)も。

相方は、父が退院した翌週の月曜に入院して、火曜に手術、
予定通り次の土曜に退院して、もう、仕事に行ってます。
入院前より、元気です。

父は、目がよく見えるようになり、毎日機嫌良く過ごしています。
母は、相変わらずです。
今月の食費渡したか?というのを、一日二回くらい聞いてきます。
昼に自分がスーパーで買ってきたものを、「これ何?どうしたん?」と
聞いてきたりします。

ワタシは、まあぼちぼち。
バイトはなんとか頑張ってます。
風邪ひいて、治りかけです。
去年も今頃風邪ひいてるんだよね。
去年は長引いて肺炎になったので、今年はちゃんと早寝して、
多分このまま治る予定。
また肺炎になったら、学習しなさ過ぎだし。
油断は禁物ですが。

今日は、バイト休みで、ボーッとゆっくりしてます。