旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ミルベマイシンもらってきた

2017年07月07日 | はんとの日記
はんとだよ。今日も げぇしたけど 全部 食べた。朝 おっかぁ 会社に行く時で、
食べるから 大丈夫って 言って おっかぁ 追っ払った。
チキン 大きいからだよ💢けふってなったの。

7月4日の火曜日 夜 お出かけ〜って るっきん 車に乗ったら 病院。
病院の近くの信号待ちしてる時に 気がついて 騒いだ。
はんは、元気だと!
げんにぃみたいに 珍しく るっきんやったら これだ。

イベルメック 5月と6月〔7月初め〕2回吐いたから、〔この時は、飲んでから 4-5時間後 消化途中
液体化したものを 3回吐いたよ。〕

これは もう イベルメックが、原因。去年まで なんでもなかったのにな。弱ってきたってこと。





同じ価格で、交換してもらえたよ。ミルベマイシンのチアブルタイプ。

これでも 吐いたら、飲まずに 液体を ポチッと背中にする レボリューションにすると
先生が。
レボリューションは、ノミ ダニ フィラリア いっしょになったやつ。

ところが。。。。


去年 の プラクティックが出できて (^_^;)

今年 フロントライン 買ったから (^_^;) 来年の分もある。

とにかく 今月末頃 ミルベマイシン 飲んでみよう。

それから 目の周り 鼻のとこ カユカユに リンデロンの眼軟膏もらった。



目に入っても大丈夫で、菌をやっつける効果はないけど、かゆみがとまるからということで。

この季節過ぎれば 治るよって。

耳の掃除も してもらったけど、耳はきれい。
でも なーんか マラセチア菌で 口の周り 眼 爪の周り おれ 痒くなる。

耳の点耳薬は、オトマックス だよ。
これを爪の周りにも つける。
コラージュフルフルで、シャンプーして 爪の周りの 痒みは 治ったけど
眼の周りは、どうしたら?

ということで、リンデロンになった。

痒くなくなったよ v(^_^v)♪

これいいね

水を飲む量も増え おちっこの量も 増えてるということで
尿検査。比重は 1.03で 大丈夫。検査量が少なくて 顕微鏡検査できず 結石の検査はできず。

血液もいっぱい とって SDSA という 腎臓機能が 低下していないかと 甲状腺機能が
低下していないかと などを 含めて 血液検査したよ。

去年も 7月にやったんだ。

先生から 木曜日 電話きて 去年よりは 良くないけど 基準値 で 治療を開始するものは
ないって。

ヤッタァ〜\(^o^)/

ただ 多飲多尿は、尿崩症 ということもある。
脳の利尿ホルモンが 脳腫瘍とかで変になってることもあると。

はんの 体重は、7.6 キロ
1日 400-500ml で オッケー👌自分で 調整できてるでてこと。
それ以上 飲む時は、どこか悪い。

最近 鼻も乾き気味。
目も 白内障で、オーロラみたいになってきた。

それじぁ またな

byはんと


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベルメック吐いた | トップ | ドッグラン草刈った〜 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんごぅ)
2017-07-08 11:39:33
せっかく るっきんしたのに
病院なんてがっくしだったねwww
でもお薬取り換えてもらってよかったね
今度のは 大丈夫だといいな
かゆかゆも撃退して快適な夏になるね
Unknown (ピクシーパパ)
2017-07-08 16:03:07
ピクシーもそうだけど、シニアになると
いろいろと大変ですよね!!!
でも、その大変さが楽しかったりするけど
体に関する事だけは嫌ですよね。
ハントくん、暑い夏をやり過ごせば
気持ち良い秋だよ!!!
「元気で長生き」してレジーナで遊ぼうね!!!

Unknown (ピンタワちゃん)
2017-07-08 16:20:16
この前、ダイちゃん帰宅後に病院行った時、16歳だからもうフィラリアのお薬は飲まなくて良いって言われました

でも狂犬病はしないといけないんだって。。。
ダイちゃん、室内犬になってたからしてなかったんだけど、「家から1歩も出ない子で、足腰が立たなくて寝たきりになってる子はしなくて良い証明書がもらえるよ」って言われました

獣医さん曰く「飼い主さんが色々訴えると年齢とか色々考えずにどんどん薬出す先生がいる」って

飼い主は色々心配なところがあるから言ってみるんだよね
ピンタワも言ってみるけど、うちの先生は「それはしなくて良い!」って結構キッパリ言うから。。。
どっちが良いかはわからないけど、こんな先生もいるよってことで
Unknown (すみこ)
2017-07-08 21:45:52
今まで大丈夫だったものでも、
ダメになってしまう事もあるんだなぁ。
ハント君、次は大丈夫かな?
お出かけ~って喜んだのに病院はガッカリ。
でも、健康で長生きするために頑張ろう!
Unknown (カメ)
2017-07-09 08:53:47
年齢と共に今まで大丈夫だったお薬がだめになってくるんだね…
はんちゃん血液検査も結果、適正範囲でよかったね!☆
Unknown (chocoひなママ)
2017-07-10 12:56:01
ひなも昨年からフロントラインすると壁づたいにずずずーとスリスリしたりよだれが出たりしたので飲み薬にしたよ!
年々体調って変わってくるよねー
カイカイ良くなって良かったね!

コメントを投稿

はんとの日記」カテゴリの最新記事