育児備忘録1+2

かわいかったあの頃を後々思い出すための勝手気ままな記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オレ

2016年12月28日 | 4歳半~5歳
2歳の双子の姉妹「いち子」と「に子」。


4歳の息子が、この半年前から自分の事を「オレ」と
言うようになった。


それはいいのだけど、最近「いち子」と「に子」まで
自分の事を「オレ」と言い出した。


気付いたのは先週。


息子にこっそりお菓子を与えていたら、それに気づいた
双子が、


「おれも~おれも~」


と2人叫びながら走ってきた。


その後も「オレも」というフレーズが頻発するようになる。



こりゃいかん、ということで「わたしも、っていいな」と
諭すが、「わたしも」というフレーズに馴染みがない。


だからか、まったく聞く耳をもたない。


2歳の娘が「おれ」っていうの、最初は笑ったけど、今じゃ
笑えない・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土下座 | トップ | 新たなブーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

4歳半~5歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。