育児備忘録1+2

かわいかったあの頃を後々思い出すための勝手気ままな記録です。

ハイチーズ

2016年10月14日 | 4歳半~5歳
4歳の息子。


最近、デジカメの操作を覚え、自分で写真を撮りたい!
と言うので撮らせてみた。


被写体は、2歳の双子の姉妹「いち子」と「に子」。


中でも姉の「いち子」。


なぜか「いち子」は、息子に服従しており、息子が
「ハイチーズ」と言うと、笑顔でVサイン。


そして息子が撮影した写真を見ると・・・


そこには、抜群の笑顔でVサインをする「いち子」
の写真が。


どんだけ頑張っても、こんないい顔の写真は撮れなかった
パパとママは少しガックリ。


でも子供同士だからこそみせる顔もあるのだろうか?


ちなみに、気を良くした息子。


その後も「いち子」の写真を撮りまくり、データが
「いち子」だらけに。


「に子も撮ってあげて」と促すも、「に子」は逆に
息子の命令には全く従わないので、撮影にならない。


結局今、我が家のデジカメは「いち子」写真集のように
なっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メガネ | トップ | いじわる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。