ACE KIDS ACADEMY

ACE KIDS ACADEMYは岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門です。

ACE Kids Academy 英会話部での生徒数増加につき、ご報告します。

2017-04-26 11:36:46 | お知らせ
各位

何時もお世話になります。

ところで、今日は英会話講座での生徒数増に付きご報告いたします。

勝原校で2名、曽根校で1名の入会がありました。

 お陰様で珠算・習字・英会話・ロボット科学教育講座の生徒の合計数は、751名になり、一つの基準点を超えました。

ご担当の英会話講座・チーフ講師:亀田晶子先生のご尽力に厚く御礼を申し上げます。

 引き続きよろしくお願いします。


                                             岡村ゼミナール(株) 営業本部長 岡村寛三郎

この記事をはてなブックマークに追加

早期知能開発:ACE Kids Academy からの「ウルトラ・ビッグ・ニュース」

2017-04-25 20:40:45 | お知らせ
 ところで、今日の早期知能開発:ACE Kids からは、ウルトラ・ビッグ・ニュースがあります。

 (1)龍野校でのロボット科学教育講座=「ロボット科学教育」教務部長:平田伸介先生ご担当、  定員6名のところ、満員御礼!

 (2)勝原校珠算部=生徒数2名増 

 ⇒⇒⇒早期知能開発:ACE Kids Academy珠算・習字・英会話・ロボット科学教育講座:総生徒数=748名

 以上の通り、ご報告いたします。

 担当の先生方、ご支援くださった大勢の関係者の皆様方・・・皆様の並々ならぬご協力・ご尽力のお蔭での快挙の達成です。  

 今後ともよろしくお願いします。

                                                                                                 2017年4月25日
                                                                                                 岡村ゼミナール(株) 営業本部長 岡村寛三郎

この記事をはてなブックマークに追加

珠算部・習字部からの今週の週報ご紹介、ACE Kids Academy

2017-04-14 16:06:36 | お知らせ

 いつも大変お世話になっております。

 稲美校、荒川校で珠算アシスタント、高砂校習字アシスタントからのご報告です。


 珠算では、出来なかった生徒が出来る、わかるとなって自信がつき、前向きになってくれる様子を見るたび、珠算の早期教育における価値を感じます。

 集中力が未熟でキョロキョロすることもある生徒が、理解が進むとソロバンは面白いとなり、少しづつ集中力もつき、消化問題数が増えてきます。

 ただ、問題の難度が上がってくると、そろばんを使って計算をする行為も、一見単純作業のようになり、生徒によってはやる気を失ってしまうこともな

いわけではありません。日頃の疲れが影響したり、学校やご家庭での問題もあるのかもしれません。

 このような生徒もいますが、保護者からは「喜んで通っています。」と言ってもらえる生徒の方が圧倒的に多いですので、こちらも自信を持って、それ

ぞれに目標をもって、忍耐強く前向きに取り組んでもらえるように指導していきたいと思います。

 ところで、木曜日のレッスン中には、稲美校に外国人のお母様(お子様4歳)がふらっと授業見学に来られましたので、簡単にクラス運営についての説

明をさせていただいた後での大下先生の読み上げ算や読み上げ暗算の授業の様子を見られて、たいそう感心されて帰って行かれました。

 お子様はまだ小さいですが、前向きに検討してくだされば幸いです。



 他方、高砂校・習字講座では体験生が兄妹3人もあり、主任講師の澤田先生のお手伝いを久しぶりにさせていただきました。

 開講当初から来てくれている生徒はもちろん、新しい生徒さんも加わり、和やかに、しかし真剣に授業が進んでいきました。

 生徒たちの澤田先生への信頼も厚く、ペースを変えることなくコツコツと取り組み、皆が上達していて本当に感心しました。

 体験の生徒さんは一番下の新一年生1人を除き、学校で習字の経験もあり、始筆や折れなどの基礎が出来ており大変指導しやすかったです。

 障害を持たれている中学生の女の子も、大変前向きで、褒めるととても嬉しそうで、付き添いのお父様から感想を聞かれた時、頬を紅潮させて「楽し

かった」と言ってくれました。

 お父様はその中学生の娘さんに一番習わせたかったのではないかと推測します。

 そのお父様はとても理解ある方で、お姉さん含め、3人とも素直な生徒なので、高砂校で皆と楽しくお習字を学んでいってほしいと思います。


 以上今週のご報告します。

この記事をはてなブックマークに追加

ACE Kids Academy珠算部 今日もまた、5名の入会者ご報告

2017-04-05 21:33:10 | お知らせ
各位

何時もお世話になります。

さて、今日は安室校珠算部2名、稲美校珠算部2名、龍野校珠算部1名で合計5名の生徒数増に付きご報告いたします。

担当講師の方々の平素からの並々ならぬご尽力に厚く御礼申し上げます。

今後ともよろしくお願いします。

他方、動画視聴者数も、大きく伸びています。

この事が、ACE Kids Academyへの世間からのご理解の広さと深さ、そしてまた興味を持っていただいてのご支持の厚みの相当なことを想う所以になっ

ています。

どうか今後ともよろしくお願いします。

                                                                                    岡村ゼミナール(株) 営業本部長 岡村寛三郎


この記事をはてなブックマークに追加

ACE Kids Academy この4月に開講の小野校・珠算部で前進!

2017-04-05 05:49:50 | お知らせ
 各位

 何時もお世話になります。

 ところで、今回は、この4月に開講したばかりの小野校・珠算部・土曜日クラスでの生徒数増をお知らせします。

 日本有数のそろばん塾の激戦地である小野市においての連続的な生徒数獲得には、大きな意味があります。

 ACE Kids Academy事業部長・丸岡智弘先生を始め、担当の先生方のご尽力に対しまして、厚く御礼申し上げます。

 今後ともよろしくお願いします。

                                                                                                           岡村ゼミナール(株) 営業本部長 岡村寛三郎

この記事をはてなブックマークに追加