ACE KIDS ACADEMY

ACE KIDS ACADEMYは岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門です。

ACE Kids Academyの近況ご報告

2017-06-28 05:52:42 | お知らせ
皆様のご清栄をお慶び致します。

お陰様で、ACE Kids Academyのインターネット・ホームページを通じての動画視聴者数は、そろばん講座の20回にも及ぶ動画公開を原動力にしつつ、9831件となり、順調に伸び続けています。
今後とも宜しくお願い致します。
同時に、生徒数も、781名を数えています。
一重に、世間の皆様方からの厚いご支援の賜物と思い、講座関係者一同、更に情熱と知恵をもって、早期知能開発としての「そろばん・習字・英会話・ロボット科学教育」に邁進してまいります。

                                            2017年6月末
                                            岡村ゼミナール
                                            営業本部長・岡村寛三郎

この記事をはてなブックマークに追加

宮本武蔵の教えを学ぶことを通じ、学業や知能開発の諸分野において成果を挙げよう!

2017-06-27 12:59:37 | お知らせ
宮本武蔵の教え

 実際に、歴史上の偉業を成し遂げた人物の教えは、数百年後の現代に生きる私どもに対しても、その感情や行動の両面にわたって働き掛ける効果がとても大きいでしょう。

ここでは、その生涯において60数回も戦って不敗を記録して、剣道史上における空前絶後の偉人といわれる江戸時代初期の宮本武蔵の晩年における著書「五輪の書」から最も大事

な教えを抜き取り、それらの理解を深め、勇気と根気をもっての実践に日々努めることにしましょう。

平成29年6月19日 月曜日
岡村ゼミナール・岡村寛三郎


 ・・・・以上に述べたように、我が「二天一流」(=「二刀流」)の兵法の道は、朝な夕なに修練を積むことによって、自然と視野も広がり、「多分一分の兵法」と呼ぶ「合戦及

び個人戦の兵法」として世に伝えるのである。

 その目的のために、私が初めて筆を執ったのが、「地」「水」「火」「風」「空」からなる五巻の書である。

 我が兵法を学ぼうと思う人には、道を行う次の「九か条の戒め」を心掛けてほしい。

第一条 よこしまな心を起こさず、正しいことを考えること

第二条 兵法の道は鍛錬にあるということ(己の剣の道の進化を求めて「朝鍛夕練」した)

第三条 諸芸に触れること

第四条 様々な職能の道を知ること

第五条 物事の利害得失を見抜くこと

第六条 物事の本質を見極められる眼力をもつこと

第七条 目には映らないところも推理し、察知すること

第八条 微細な変化・動きをも見逃さないこと

第九条 役立たないことはやらないこと

 およそこうしたことを心にかけて、兵法の道を鍛錬しなければならない。 この道に限って言うと、視野を広く持って物事の本質を見極められないと、兵法の達人にはなれない。

附則 鈴木一郎選手の言葉

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道だと感じている。」・・・プロでの通算安打世界記録保持者(4257安打でギネス世界記録に認定)

この記事をはてなブックマークに追加

6月5日は、珠算部・習字部の研修会開催日です。

2017-06-05 06:25:27 | お知らせ
各位

ACE Kids Academy 総生徒数は、お陰様で、6月2日現在で775名を記録しています。

とりわけ、今日6月5日・月曜日は、珠算部・習字部共に、毎月2回開催の研修会実施日です。

この研修会では、講師と生徒それぞれの指導や学習面での技能向上のための改善策を中心テーマとしつつ、講師の全員参加で熱心に研究・会議を行っています。

今後とも宜しくお願い致します。

平成29年6月5日 月曜日
営業本部長・岡村寛三郎

この記事をはてなブックマークに追加

ACE Kids Academyの近況ご報告

2017-06-01 18:31:26 | お知らせ
ACE Kids Academyの近況

皆様のご清栄をお慶び致します。

さて、2年前の春に開講したACE Kids Academyは、皆様からの厚いご支援の賜物で、珠算部・習字部・英会話部・ロボット科学教育講座の受講生総数が、6月1日付で771名となる盛況ぶりとなっています。

また、この間に、珠算部・習字部・英会話部講座について、ホームページ上でご紹介しています「動画」を視聴していただいた件数は、既に9,378件となり、間もなく1万件に達する勢いです。

以上の素晴らしい成果は、何よりも各講座担当講師の多数の皆様における各種の技能や知識についての熱い教育指導熱と、個々の生徒向けに行き届いた配慮やお世話の深さや細やかさのお陰で、ご家庭や生徒の皆様から大きな満足をいただいている結果だと思われます。

しかし、ACE Kids Academyでは、これらの成果に満足することなく、更なる「高み(ハイレベル)」を目指して、生徒たちの技能向上や知識の習得に、日々、一層の真剣味を加えていきます。

どうか今後とも宜しくお願い致します。

平成29年6月1日
岡村ゼミナール・営業本部長・岡村寛三郎


この記事をはてなブックマークに追加

早期知能開発 ACE Kids Academy、 5月8日・月曜日付の生徒数

2017-05-09 07:58:57 | お知らせ
各位

いつもお世話になっております。

さて、5月初旬も、ACE Kids Academyの珠算部・習字部・英会話部・ロボット科学教育部を併せた総生徒数は、4月23日開催の春季競技会の成功が一つの要因になっているせい

か、順調に伸び続けて 現在は761名となっていることを、皆様にご報告いたします。

そこで、講座開講数が延べ44となっていますので、一講座平均で17名余の受講生となっています。

同時に、ホームページを通じての動画視聴者数も日々増加をし続け、昨年3月でのユーチューブ上での公開以降、8,589件を数えています。

今後ともよろしくお願いいたします。

                                               岡村ゼミナール
                                               営業本部長・岡村寛三郎

この記事をはてなブックマークに追加