Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
現在はDQ10日記。★accyu★

DQ10:大魔獣イーギュア

2016-10-11 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2016/10/11:バージョン3.4前期

フレに誘って頂き「大魔獣イーギュア」を討伐する事ができました。

以前から、何度か挑戦した事はあったのですが、全然ダメダメだったのですが、勝てるんですねー。

構成は、魔法4人。
開幕だけは短剣魔法3と杖魔法1にして、最初の超暴走が貯まる頃に、短剣魔法2に杖魔法2というフォーメーションでやりました。

戦術?と呼べるのか分かりませんが、以下の3つの事の繰り替えしでした。なお、バトの応援付きですね。

・短剣魔法を中心にラリホーの維持
・杖魔法が、魔法陣、超魔法陣と交互に敷く
・タイミング計って、メラガをぶっ込んでまた寝かす

1匹倒すまでのハラハラ感、そして残り2匹になった時のドキドキ感。PTの息を合わせるのが肝心なので、イーギュアを通して、バトルの一体感を感じられて楽しかった。

準備と言うか、宝珠は、ラリホーの技巧は必須かと思いました。後は、デドス1撃で落ちないように、アイスタルトを食べて挑みました。回復は、しずくですね。寝かし続けるので、しずく消費もそれほどなかったように思います。10個くらいかな。

フィールドの強敵は、あまりやってこなかったのですが、達成感あって良いですね!

(ランキングに、ご協力願います!クリックでランキングポイントが加算されます)


人気ブログランキングへ

■レベル:※カッコ内は特訓
戦94(18),僧94(18),魔93(18),武95(18),盗93(18),旅93(18),
バ93(18),パ95(18),マ95(18),レ94(18),賢93(18),ス93(18)
ま93(18),ど95(18),踊93(18),占93(18)

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ10:スパ入りSキラ | トップ | DQ10:季節イベントの種族変更 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。