Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
現在はDQ10とswitchの日記
★accyu★

DQ10:僧侶でプレイしていないかも?

2017-06-15 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2017/6/14:バージョン3.5中期

最近、プレイ時間が減少気味。

ほぼ毎日インはしています。インしている短い時間を使って、①メイヴ(戦士,占い)とバトル。残り時間を使って、②時限の課題(邪心,ピラミッド,試練,ナスガルド,魔塔)のどれかをやって、その日が終わる感じ。

なんとも味気がないですね。
そもそも最近は、あまり僧侶をやれてないような気がします。

そのひとつは、メイヴの僧侶に面白さを感じれなかった事かな。メイヴは他職の方が楽しさを見いだしやすいってのもあります。前衛次第で、僧侶がどれほど頑張っても、負けを覆すようなバトル展開が、やりにくいのが大きな理由なのかも。後ろでヤキモキしながら回復しているよりも、自分でHPを削った方が良いだろうと思ってしまうんですね。そこそこ動ける前衛さんであれば、やはり僧侶は楽しいので、エル飲み使うのが惜しいなんて思いもしません。

残りの時限課題は、サポ僧侶で十分ですね、寧ろホイミン入れておけば、問題なんてありませんね。邪心に僧侶が少ないのも楽しみが少ないから、メイン僧侶の私でも、邪心の僧侶は楽しいか?と問われると疑問を感じます。

僧侶的には、レグナードを超えるほど楽しいバトルはないんじゃないのかな?レグの僧侶は、本当に面白い。ターン管理しながら、優先順位を決めて立ち回る感覚は、個人的には、パラよりも遥かに楽しく感じています。そんなレグも、実装時と比べると楽になってしまったのは残念ですけどねー。

次の新装備のローブ系は、僧侶用であることを期待します。

(ランキングに、ご協力願います!クリックでランキングポイントが加算されます)


人気ブログランキングへ

■レベル:※カッコ内は特訓
戦96(19),僧96(19),魔96(19),武96(19),盗96(19),旅96(19),
バ96(19),パ96(19),マ96(19),レ96(19),賢96(19),ス96(19)
ま96(19),ど96(19),踊96(19),占96(19)

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ10:死神のピアス呪文回復合成 | トップ | DQ10:衰退しゆく世界 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。