Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
現在はDQ10とswitchの日記
★accyu★

Nintendo World 2006 Wii体験会。

2006-11-26 | Wii
今日は「Nintendo World 2006 Wii体験会」の東京会場(幕張メッセ)に行ってきました。

まぁ来週にもなれば本体が発売になりますし、態々…体験する必要もないかと思ってはいたものの、会場が近いこともあって、軽く雰囲気だけ味わってきました。…気が付いたら夕方だったけど。

ええと。体験してみたのは以下。
■Wii
・Wii Sports:ベースボール
・Wii Sports:ボウリング
・Wii Sports:テニス
・Wii Sports:ボクシング
・おどる メイド イン ワリオ
■DS
・ピクロスDS

ひとつずつ感想を書く必要もないと感じています。それは、どのゲームも想像より良く出来ていたからなのです。どれもが直感で遊べて楽しい楽しい!そして深い!。
ちなみに、ゼルダの完成度は近年、稀に無い出来栄えであると、実しやかに囁かれていることと、待ち時間が最長240分と…半端じゃなかったので、発売日以降の楽しみにしました。

中でも「Wii Sports」は、グラフィックからは単純そうな雰囲気が漂いますが全然違う。完成度の高さに、鳥肌立ちました。このソフトは化けそう・・・。Wiiのロンチを任せられるタイトルだけあるわー。多人数で遊びたいのでWiiリモコンが沢山欲しくなりました。

任天堂から発売日に出る4タイトルは、どれも間違いはないでしょう!後日発売になるポケモンバトルレボリューションも良い感じだったし。…やっと発売日に並ぶ決意が出来ました。もう何時間でも待つ。

あ、そうそう。途中は、Nintendogsのすれちがい通信で知り合った。ブログ友達のナリさんと合流して、一緒に回りました。並ぶ時間が長くても、DSで遊んでたので、並ぶストレスを感じませんでしたw
※リンク張っといたので、辿って閲覧してみてね。

今のゲーム業界をひとつのゲームセンターと例えるならば、任天堂が一番に目指すことは、1F入り口に並ぶ、UFOキャッチャーや体感ゲームのように、客を呼び寄せること。ライバルは店の外ってことになります。且、任天堂には、技術力に変えがたい、ゲームを面白くするノウハウを持ってるところに強みがあるので、呼び込んだ客を充分に楽しませる力もあると思ってます。

Wiiは、化ける可能性を限りなく秘めたマシン。一年後…いやそれ以前に、凄いことになりそう。

最後に、これだけのイベントを無料で開催するって凄いこと。コンパニオンさんが、一台にひとりついてます!これ凄いよね!人件費かかるしw そして「頑張って~」とか「凄いっ!」とか、拍手してくれたりするので嬉しかったりします。楽しいイベントをありがとう任天堂。
ジャンル:
ゲーム機器
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモンダイヤモンドパール... | トップ | 映画:ダ・ヴィンチ・コード »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー。 (ディオ)
2006-11-26 23:36:47
何と面白そう!
任天堂Wii。ついに発売まで一週間きりましたしね。もう、ワクワクドキドキしながら待ってます。
私は本体とゼルダは予約済みなのですが…体験会、ゼルダの待ち時間240分は凄いですね。ゼルダ恐るべし。

あっちゅさんの記事、とても参考になりました。
ソフト全部買いたい!と思ったけど経済的に厳しいかなーw
Unknown (ナリ)
2006-11-27 19:20:20
昨日はどうもでした♪♪
DSで遊べたので、並んで待っているのはあまり苦にはなりませんでしたね!
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします~
Wiiiiiiiii。 (★あっちゅ)
2006-11-27 23:08:44
>ディオさん
よ、予約…ですか…めちゃくちゃ羨ましい。
Wii Sportsは凄いっすよ。密かなキラータイトルになることは間違いないって感じです。面白いのは同じようなショットを打つことは出来ても、同じショットを打つことが出来ないってところ。特にテニスなんか…思わず足が動きそうになっちゃいましたよ(汗
Wiiでフレンド登録して下さい!

>ナリさん
いやぁ、昨日はお疲れ様でした。初対面だったのに、喜作に話してくれたのが嬉しかったですよ。ナリさんは、ブログきちっと感想を書いていて素晴らしい。心のなかで、うんうん。とうなずいてましたw
それに比べると、自分の記事は単なる日記だわw
Wiiでもフレンド登録しましょー。
ぜひ。 (ディオ)
2006-11-28 00:48:23
>あっちゅさん
フレンド登録しましょー。本体はですね、当初ネットでの予約を試みたんですが、予約受付から1分で完売になったり、サーバーダウンしたりと全く駄目でして…。そこで、地元のデパートの抽選会に登録しておいたら、運良く引っかかってくれました。僕以上に母親が喜んでいましたがw

母親を見ていると、Wiiユーザーの層がいかに幅広いかが分かりますw
あっちゅさん、頑張ってゲットして下さいね!!
おお~~! (うみほん)
2006-11-28 12:35:48
発売日まで一週間をきりましたね~。

Wiiスポーツ、どうしようかな?
と思ってましたが、あっちゅさんのレポートを
見て欲しくなってしまいました。
買おうかな。。。

今回、自分としてはWiiのソフトも楽しみですが
バーチャルコンソールの昔の作品も結構
楽しみなんですよ。
昔を懐かしむのもなかなか良さそうですよ~。
待てない。 (あっちゅ)
2006-11-29 01:54:01
>ディオさん
予約するだけなのに、抽選って凄いっすね。初日の40万台は泡のように消えるのだろうか。嬉しいけど、自分が買えなかったら嫌だぁ。

>うみほんさん
お久しぶり~。買うんだwフレンド登録して下さいw
バーチャルコンソールは単なるエミュレーターじゃなく、動き良かったですよ!Wii体験会でバーチャルコンソールもあったのでw でもまだ、ラインナップが少ないけどね。

お二人さん。コメントありがとー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Nintendo World 2006(東京2日目) まとめ (ナリの「にんてん日記」)
とりあえず、まとめを。・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス「DUNGEON(ダンジョン)」または「FISHING(釣り)」から選択の体験見ているのと、実際にやってみるのでは、全然違うもんなんですね!弓の操作はなかなか面白かったです。普通のゲームだと、適当にボ ...