Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Nintendo World 2006 Wii体験会。

2006-11-26 | Wii
今日は「Nintendo World 2006 Wii体験会」の東京会場(幕張メッセ)に行ってきました。

まぁ来週にもなれば本体が発売になりますし、態々…体験する必要もないかと思ってはいたものの、会場が近いこともあって、軽く雰囲気だけ味わってきました。…気が付いたら夕方だったけど。

ええと。体験してみたのは以下。
■Wii
・Wii Sports:ベースボール
・Wii Sports:ボウリング
・Wii Sports:テニス
・Wii Sports:ボクシング
・おどる メイド イン ワリオ
■DS
・ピクロスDS

ひとつずつ感想を書く必要もないと感じています。それは、どのゲームも想像より良く出来ていたからなのです。どれもが直感で遊べて楽しい楽しい!そして深い!。
ちなみに、ゼルダの完成度は近年、稀に無い出来栄えであると、実しやかに囁かれていることと、待ち時間が最長240分と…半端じゃなかったので、発売日以降の楽しみにしました。

中でも「Wii Sports」は、グラフィックからは単純そうな雰囲気が漂いますが全然違う。完成度の高さに、鳥肌立ちました。このソフトは化けそう・・・。Wiiのロンチを任せられるタイトルだけあるわー。多人数で遊びたいのでWiiリモコンが沢山欲しくなりました。

任天堂から発売日に出る4タイトルは、どれも間違いはないでしょう!後日発売になるポケモンバトルレボリューションも良い感じだったし。…やっと発売日に並ぶ決意が出来ました。もう何時間でも待つ。

あ、そうそう。途中は、Nintendogsのすれちがい通信で知り合った。ブログ友達のナリさんと合流して、一緒に回りました。並ぶ時間が長くても、DSで遊んでたので、並ぶストレスを感じませんでしたw
※リンク張っといたので、辿って閲覧してみてね。

今のゲーム業界をひとつのゲームセンターと例えるならば、任天堂が一番に目指すことは、1F入り口に並ぶ、UFOキャッチャーや体感ゲームのように、客を呼び寄せること。ライバルは店の外ってことになります。且、任天堂には、技術力に変えがたい、ゲームを面白くするノウハウを持ってるところに強みがあるので、呼び込んだ客を充分に楽しませる力もあると思ってます。

Wiiは、化ける可能性を限りなく秘めたマシン。一年後…いやそれ以前に、凄いことになりそう。

最後に、これだけのイベントを無料で開催するって凄いこと。コンパニオンさんが、一台にひとりついてます!これ凄いよね!人件費かかるしw そして「頑張って~」とか「凄いっ!」とか、拍手してくれたりするので嬉しかったりします。楽しいイベントをありがとう任天堂。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー。 (ディオ)
2006-11-26 23:36:47
何と面白そう!
任天堂Wii。ついに発売まで一週間きりましたしね。もう、ワクワクドキドキしながら待ってます。
私は本体とゼルダは予約済みなのですが…体験会、ゼルダの待ち時間240分は凄いですね。ゼルダ恐るべし。

あっちゅさんの記事、とても参考になりました。
ソフト全部買いたい!と思ったけど経済的に厳しいかなーw
Unknown (ナリ)
2006-11-27 19:20:20
昨日はどうもでした♪♪
DSで遊べたので、並んで待っているのはあまり苦にはなりませんでしたね!
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします~
Wiiiiiiiii。 (★あっちゅ)
2006-11-27 23:08:44
>ディオさん
よ、予約…ですか…めちゃくちゃ羨ましい。
Wii Sportsは凄いっすよ。密かなキラータイトルになることは間違いないって感じです。面白いのは同じようなショットを打つことは出来ても、同じショットを打つことが出来ないってところ。特にテニスなんか…思わず足が動きそうになっちゃいましたよ(汗
Wiiでフレンド登録して下さい!

>ナリさん
いやぁ、昨日はお疲れ様でした。初対面だったのに、喜作に話してくれたのが嬉しかったですよ。ナリさんは、ブログきちっと感想を書いていて素晴らしい。心のなかで、うんうん。とうなずいてましたw
それに比べると、自分の記事は単なる日記だわw
Wiiでもフレンド登録しましょー。
ぜひ。 (ディオ)
2006-11-28 00:48:23
>あっちゅさん
フレンド登録しましょー。本体はですね、当初ネットでの予約を試みたんですが、予約受付から1分で完売になったり、サーバーダウンしたりと全く駄目でして…。そこで、地元のデパートの抽選会に登録しておいたら、運良く引っかかってくれました。僕以上に母親が喜んでいましたがw

母親を見ていると、Wiiユーザーの層がいかに幅広いかが分かりますw
あっちゅさん、頑張ってゲットして下さいね!!
おお~~! (うみほん)
2006-11-28 12:35:48
発売日まで一週間をきりましたね~。

Wiiスポーツ、どうしようかな?
と思ってましたが、あっちゅさんのレポートを
見て欲しくなってしまいました。
買おうかな。。。

今回、自分としてはWiiのソフトも楽しみですが
バーチャルコンソールの昔の作品も結構
楽しみなんですよ。
昔を懐かしむのもなかなか良さそうですよ~。
待てない。 (あっちゅ)
2006-11-29 01:54:01
>ディオさん
予約するだけなのに、抽選って凄いっすね。初日の40万台は泡のように消えるのだろうか。嬉しいけど、自分が買えなかったら嫌だぁ。

>うみほんさん
お久しぶり~。買うんだwフレンド登録して下さいw
バーチャルコンソールは単なるエミュレーターじゃなく、動き良かったですよ!Wii体験会でバーチャルコンソールもあったのでw でもまだ、ラインナップが少ないけどね。

お二人さん。コメントありがとー。

コメントを投稿