Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
現在はDQ10とswitchの日記
★accyu★

DQ10:最新のコインボスの闇

2017-06-22 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2017/6/21:バージョン3.5中期

「スライダークコイン」は、60万Gを維持しています。

2位にランクダウンしたSジェネは、15万Gくらいですかね。

スライダークのアクセに、その値段の価値があるかと考えると疑問がありませんか?まぁ確かに特技攻撃は強いと思います。Sジェネのアクセは、1枚60万Gでも欲しいと思える有用なアクセだったと思います。

2位に落ちただけで15万Gになる。将軍指輪の合成が終わってない方も多いかと思いますが、なんで、ここまで値段が下がるのでしょうか?最新のコインボスのコインは、業者だったり、破格のGを持っているユーザが購入しているからだと思います。

さて、60万Gで購入したコインを、転売してGが稼げると思いますか?

稼げません。
業者は、転売目的で買ってはいません。

目的は、もちろんコインを束にして、オークションなどで売ることで”円”に換金する事を目的としているからなんですね。いくらとは書きませんが、1000枚もあれば、そこそこな金額になりますし、10000枚もあれば、個人から見れば大金にもなります。

コインが高騰していなければ、売る金額も下がってしまうので、一定以上の価格帯で買い占める事で、市場をコントロールする訳ですね。

人気があるコインだから高い!…という理屈は、一理ありますが、それが全てではありません。

ですから2位に落ちれば、業者が離れて10万台になるという事ですね。

ゲームですから、ゴールド持ちであれば、最新のアクセの合成くらい、さくっと終わらせたいですよね。

逆に、そこまで必要ないと思うアクセであれば、2位になれば、余程のことがない限り、ガクッと下がりますので、無駄な出費をせず、装備や武器に回すのも良いかと思います。

身の丈にあった遊び方をしたいものですよね。

(ランキングに、ご協力願います!クリックでランキングポイントが加算されます)


人気ブログランキングへ

■レベル:※カッコ内は特訓
戦96(19),僧96(19),魔96(19),武96(19),盗96(19),旅96(19),
バ96(19),パ96(19),マ96(19),レ96(19),賢96(19),ス96(19)
ま96(19),ど96(19),踊96(19),占96(19)

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ10:衰退しゆく世界 | トップ | DQ10:ピラミッド終わらせたい »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーニ)
2017-06-23 17:51:13
あっちゅさん
こんにちわからのお久しぶりです。
隣のシーニです_(._.)_
引っ越されたんですね(^_^)
新しい家もカッコいいっす(^_^)
しいてはご相談があるんですが旧家を売る気はありませんか?(笑)
もしあったらお譲り受けたいんですが。。。_(._.)_
連絡先がわからずこんな形でごめんなさい_(._.)_
Unknown (シーニ)
2017-06-25 02:56:34
フレありがとうございました_(._.)_
またお水に行きますね(^_^)
Unknown (あっちゅ)
2017-06-28 16:56:00
>シーニさん
こんにちは。
旧家は、キッズタイムのキャラで抑えてあるので、受け渡しに際しては、アストルティアにて連絡したいと思います。イン時間が深夜ばかりの短い時間なのですみませんー。

コメントを投稿

┗ドラクエ10」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL