Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
現在はDQ10とswitchの日記
★accyu★

Nintendo Switchを予約

2017-02-13 | Nintendo Switch

スイッチ、予約できました。

出遅れて予約できていなかったのですが、CM投入に合わせた再予約を受け付けていたのを見つけて、なんとか予約できました。これで発売日に手に入れられそうです!

予約したのは。
・Nintendo Switch本体
・Nintendo Switch Proコントローラー
・Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

本体はグレーで、プロコンを付けて、ソフトは、ゼルダにしました。

ゼルダは、WiiUでプレイしたい気持ちもあったのですが、やはり新機種「Switch」でプレイする事にしました。

■Switchのロンチタイトル
・ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド
・1-2-Switch
・ドラゴンクエストヒーローズ1・2
・SUPER BOMBERMAN R
・信長の野望 創造withパワーアップキット
・いけにえと雪のセツナ
・ぷよぷよテトリスS
・魔王戦記ディスガイア5

ロンチのタイトルは、7本。
ゼルダと12Switch、そしてボンバーマン以外は他機種からの移植ですかね。

また、発売日までに、オンライン環境や、ダウンロードソフト、バーチャルコンソールに関する発表もあるそうなので、どうなるやら。ダウンロードソフトは、アカウント紐付による管理になるようなので、今までの機種依存の悪い所がなくなるといいんですけどね。

最後に。
任天堂は、WiiUで裏切ったユーザへのケアが、ほとんどなかったので、他機種に移行してしまった方々を呼び戻すのは、容易ではない事を、もっと理解するべき。長年の漬けがまわってきたんだと思っています。

個人的に、Switchは、WiiUの時に比べて、わくわく感があるので、少しは期待できそうな気もします。PS4でしか出来ないソフトも多いので、PS4も購入予定だったりします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ10:攻撃合成の金ロザ | トップ | DQ10:戦士と僧侶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Nintendo Switch」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL