オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

あたしをうきうきさせるもの

2017-08-06 23:01:42 | 撮ったもの
またまた今年も行ってきちゃいました、中目黒の夏祭り。
例年通りなんですけど、初日阿波踊り、2日目よさこい。



初日(昨日)はこんなで、



今日はこんな。

で、この後は高円寺の阿波踊りもあるのであたしの夏はまだまだ続いてく!
んですけど、相方曰く。
「そろそろ来年は違うパターンでもいいよね
・・・まあ、そうかも
んなこと言われて改めて思ったんですけど、結構【毎年このパターン】【毎週このパターン】が好きなようでして。
たぶんそんなこと言うと意外に思われそうなザッパな性格なんですけど、
案外あたしってコンサバ(んなとこで使わないかw)なんだなあと。

お正月は必ず初詣に行くし、春になったら桜を撮りまくるし、GWは都内でぶらぶらするし、
夏前には写真のイベントで西に行くし、夏はお祭り漬けだし、秋は旅行行ってお芝居どっぷり見て、だし、
クリスマスはきらきらしたとこでご飯食べたがる(&、去年からはツリーを飾るのもプラス)し、
年末はちゃんとおせち作るし。

これしとかないと不安、ってのじゃないんだけど私のうきうきのモトになってるんですよね。

・・・と、ちょっと自らを俯瞰してみました。

本日は法事もあり、原爆の日でもあり。お祭り前にはちょっと死者を悼んだ日でもありました。
そそ、毎年8月6日と15日には黙祷もしてますね。
これはうきうきではないけど、しないと申し訳ない気持ちになっちゃうのでした。

てな感じでちょっとコンサバをカミングアウトしたところで寝ます。
ゆっくり寝られそうやー(*´▽`*)

ではみなさまもよい夜を☆
今週末からはお盆休みの人も多い(あたし違いますw)と思いますけど、とりあえず週初めを乗り切りましょうねー
おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿