くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

タルト&パイ

2017-03-08 00:28:20 | ウチおやつ

ピーカンナッツ、近所のスーパーで売っていた!ので
ピーカンナッツとアーモンドクリームのタルトを作ってみました
くるみもちょこっと

タルトは久しぶりに作ったなぁー
買っていた16センチの型がようやく日の目を見ました
作りやすい大きさかも?


タルトとアップルパイ

パイは冷凍パイシート使用
煮詰めたりんごは味見した時は大丈夫と思ったけど
食べてみたらイマイチ。。。

で、もう一度トライ!

二度目のりんごの味は納得できるものになり、ふぅ〜ひと安心!
(こちらも16センチのタルト型使用)
それから不格好だった最初のパイを反省して
上に乗せる生地を編み込んで周りもぐるりと囲んだら
パイらしく仕上がりました

それにしてもパイシートって便利ですね〜!







ジャンル:
お菓子
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 告知・エイプリルフールですが | トップ | 模様替え »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)v (toku)
2017-03-09 22:37:45
旨かったですよ~(^-^)
リクエストにこたえて頂きありがとうございましたm(__)m
tokuさんへ! (acco-bon)
2017-03-09 23:20:46
ありがとうございます♪
なんとかリクエストに応えることが出来て
ホッとしております!
りんごのお菓子、研究しておきますね〜

さん、をつけるときは名前の前に、お、を
付けたくなる・・・(笑)

Unknown (ロリス)
2017-03-10 13:10:20
こんにちは。おいしそう~♪
リンゴもナッツも大好きだから、両方食べたい(笑)

静岡、ここ数日は強風!寒い!
そちらはもっと寒いでしょうね~。
ロリスさんへ! (acco-bon)
2017-03-10 16:01:25
私も好きですよ〜!
アップルパイを作ったのもかなり昔のことで
食べたのも久しぶりでしたー

こちらも寒いです!!今日は晴れたと思うと
急に吹雪いてきたりコロコロ変わりやすくて
またちょっと春が遠のいた感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL