くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

黒豆バージョン

2017-02-24 00:37:57 | ウチおやつ
これはもしかして豆すとぎ?と
検索したら黒豆の豆すとぎ、でした

初めて食べる黒豆すとぎ
緑色のもうまいけど、これもうまーい!!



『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉山ラスク | トップ | カフェでおやつを食す »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すとぎ~? (ぐれごろー)
2017-03-02 13:38:29
豆すとぎ???

聞いたこともなく、調べてみたら「豆しとぎとも言う」って、
「豆しとぎ」も初耳でした(^^;)
郷土料理なのですね。

どんなお味なのか想像できないので、いつか出会って
みたいです。
ぐれごろーさんへ! (acco-bon)
2017-03-03 00:12:35
本当は豆しとぎらしいのですが
親たちの言う訛った呼び方で覚えてしまって・・・
母の実家が県北(久慈)なんですけど
小さい頃から遊びに行くと食べていました。
味は、ほぼ豆、素材そのものという感じで
甘さは控えめで食べやすいですよ〜!

コメントを投稿

ウチおやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL