実母からのモラルハラスメント

実母からモラルハラスメントを受けている実娘の記録。
現在脱却途中。

疲れた~

2017-06-14 | 母と私の現在

モラ母が転院することになったので、帰省してました。

前回、GW前に会ったときよりは、ヨタヨタした動きになっていたけど、

口は相変わらずよく動く!爆

兄には転院のことを話していたけど、私にはなんの連絡もない中、もやもやしながらの帰省。

荷物多いし、兄一人じゃ転院させられないから手伝いに行ってるのに、ひと言もないってどーゆーこと?

私が病室に着いても

「来てくれたのね」もナシ。

転院は思いのほか大変でした。

荷物多いわ~ なんで?一つにまとめずにいろんなバッグや袋がある。まとめると言ったら「だめ」と言われる。

転院先で荷物を入れるのも、いつものように譲らない流儀があって

「適当でいいわよ~ わかるように置いといてくれればいいから♪」

とはいかない。

●●はその袋にしまって、しばってロッカーの上に。

△△と□□は別々にしてそっちの棚!

それは下の段に置かないで!かがめないんだから上の段!(と言ったくせに、結果、下の段)

どうせ荷物入れたって気に入らないからテキトーに入れて、

「入れといたよ~お気に召さないと思いますが!!」

と言ったら、速攻、兄嫁をよんで直させてた。

そして兄嫁の仕事をチェックするためにベッドから起き上がり、かがんで、また直して、立つのに苦労して、起こす介助。

そんな姿を見て

 

婆さんになってもああはなるまい!!

 

と強く思ったのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラ・ヴィアン・ローズ | トップ | 変わりません »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチ)
2017-06-15 07:33:18
お疲れ様でした。
アッちゃんのお母様って、すごい「こだわりの人」なのね。
お義姉さまとアッちゃんの奮闘ぶりが想像されます。
なんかねえ、どっと疲れてしまいそう・・・。
Re:Unknown (acchan-smile)
2017-06-15 12:30:10
こだわりはだれでもあると思うし悪いことではないんですけど、あの方の場合は他者に自分のこだわり通りにしろと要求、いや強要するのがいかんのです
今日もまだ身体がバキバキです💦
Unknown (ふーみん)
2017-06-20 20:42:45
お疲れ様でした。
モラママの下手な愛情表現なんでしょうか?
いじめないと気が済まないんだろうね。
縦といえば横と言わないと自己実現できないんだろうね。
周りはたまったものではないですね。
「私っていい人、かわいそうで寂しいの」が我がモラママのセルフイメージですが自己中でタカビーともっぱらの評判。
ちょっと似てますね。
ふーみんさんへ (アッちゃん)
2017-06-21 16:22:14
ほんとイジメが趣味生きがい!
ふーみんさんのお母様と、とてもよく似てると思います。
これから病院スタッフ大変だろうな~
スタッフとミーティングがあったので、
「大変なひとなんでよろしくお願いします」
と言っておきました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。