実母からのモラルハラスメント

実母からモラルハラスメントを受けて数十年。
終焉を迎えました。

ここにもいるなあ②

2014-11-09 | その他

以前につづった「ここにもいるなあ」のパワハラ男。

定期的に支社というか支店の長をよんで、ミーティングをするのだけど、

うちの支店の上司(20代女性)だけ、別日にミーティングを設けてた!

みんながミーティングしている翌日に(パワハラ男のオフィスへ)来るように言われてるとわかったのが、地区内メール。

「これからミーティングです」、「今日のミーティングのアジェンダを」「アポがあるので●時までしか出席できません」

などなどの文面が飛び交い、青ざめる彼女。

明日は二人きり???

パワハラ男は、セクハラもしようとしている?

女としても彼女が気になるみたいで

「彼氏いるの?」「結婚は?」

私がいてもお構いなしに、彼女に詰め寄って聞き出そうとする

彼女がはぐらかすと

「え?近いの!?」「どうなの?」

と、せっつく。

前にも書いたけど、なぜ、こうせっかち???

プライベートなこと、話す必要ないし!怖いから!!

彼女のことを「好き」なんだろうけど、モラは「好き」という感情、歪んでますから。

彼らの「好き」、「付き合いたい」は「所有」

けっこう、彼女は度胸があるので、思い通りにならなくて、苛立っている様子。

嫉妬をかうと怖いですからね・・・

結局、翌日は、取引先と約束があるということで行かなかった。

やれやれ

*****

うちのオフィスのことにやたら口を出すパワハラセクハラ男。

やれ窓のサンが汚いだとか、掲示物が曲がっているとか(私にはそうは見えませんが)

あるポスターを長期間、貼っていたところ、剥がし跡がどうしてもとれない。

その跡が汚い、綺麗にしろと。

専用はがしスプレーを使ってもガンコなテープ跡はびくともしない

女性スタッフみんなでがんばっても、力が弱いのかどうしても取れない。

お手上げです!と訴えたら

「じゃ~俺様がやってやろうじゃないか~」

ってことになり、こういうときはおだててやらせればいいから!と、お願いすることにした。

その上司はウチのオフィスの近くに住んでいるので、休日に立ち寄ってくれたようで、

休み明けに出勤したら、多少の跡は残っていたものの、だいぶ綺麗になっていた。

いや~ イヤになることもあるけど、ここまでやってくれたんなら、感謝ですね~って思っていたのだが

自分はなにもせず?、部下二人を使って、ひたすら磨かせた!

しかも剥がし液も部下に買わせてた!!

あたかも自分がやったようには振る舞ってはいないけれども、

まだだれも出社してないような時間にメールしてきて

「なにか言うことないんですか?」

「シール跡が綺麗になったこと気づかないんですか?」

「○○君と○○君がやってくれたんですよ」

「お礼の言葉はないんですか?」

 

はぁーーーーーー

 

オマエがやったんじゃないのかよっ

さすがモラは巧くヒトを使いますね

そして、自分が労を使ったわけでもないのに、「礼を言え」「早く早く」って。

手伝わされたほうもたまったもんじゃないですわ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飲み~ | トップ | 素敵でした♬ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみどり)
2014-11-13 15:39:04
その男は重傷ですね!
腹立ちますね!
パワハラよりセクハラの方が
人事の人は解釈しやすいかも知れません!
セクハラでクビになったらますます
恨みを買いそうなので
遠い支社に飛んでほしいですね!
きみどりさんへ (アッちゃん)
2014-11-14 11:21:27
こんにちは コメントありがとうございます。
そうなんですよ 
重症な部類だと思います
一応、コンプライアンス窓口もあるのですが、被害者のほうは報復を恐れて、腰をあげません
こういう状態がますます増長させていくんでしょうね

Unknown (ほP)
2014-11-16 20:13:37
分析すると、ほんと、モラハラ人間の特徴が出てますね。

人を操って、、、事を成す。
そして、俺って策士だろ~かしこいやろ~って認識してるんだと。

ええ、母がそうでしたからw

男でこういうパターンの人って、アスペルガーも入ってると思われる。

自画自賛。。。できる部分はそこかな。ってね。

いやまぁ、でも他人なら!wねぇ。まだ。客観視できる余力がもてるようなw 
ほPさんへ (アッちゃん)
2014-11-19 20:47:05
私が直接うけているわけじゃないので、
ちょっとずるいけど客観視。
でも彼女、けっこう鈍感なのか、あまり苦にしていないようすなんです^^;
モラハラに対抗するには鈍感力が必要なのかも!

その他」カテゴリの最新記事