crazy にネコ暮らし

なぜ?犬飼いだった我が家へにゃんずが~~

機能が裏目に

2017-04-27 | にゃんず
新居より初お届けいたします



引っ越し完了〜






とは言え、住所変更届けやら、口座の操作やら、まだまだ山盛り残っています。






そして、ご想像通りダンボールも残っています。





いやー、もう体力も根気もないわー←性格だよw




ところで・・あれこれ家電や設備って年単位で進化してて、本当にビックリ。







ビックリしながら(多少おおげさw)今回お風呂はTOTOをチョイス。







ホッカラリ床とか魔法びん浴槽とかに惹かれたのー。







そしたらこんな感じに仕上がりました。






















とってもいい感じ〜なんて調子に乗ってましたらね






ある日、ワタシ1人の時に事件が!!






どこからか聞こえる『サーーーーーッ』という音







ん?なに?どこ?






音を辿り行き着いたのかお風呂。







お風呂の開き戸バーーン















あぁぁぁーーーー、やらりたーーーっ







タッチ水栓とか言う便利機能がネコに使用されたわけですな












これを踏んだのはたぶんこいつ↓(あー)













もうヒトリ?やつは高いところですよ(たー)











これ以降お風呂の開き戸は固く閉ざすのがルールとなりました。








全くヤツラは油断ならん!←飼い主が気をつけろ???わはは

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姉chos劇場

2017-04-05 | ニンゲン
久しぶりの姉chosネタですよ



旧blogご存じない方、姉chosとは娘のことですよ←知ってるて?



只今仮住まいでマンション生活をしているんですが、



入って正面にトレペが見えます


座るところが入って右側です。


座るとトレペは右手側になります。



さて、とある日、ドアを開けると・・







ハテ?




何か見える・・と、寄って見ましたら








うわっ、手すりのとこにトレペの芯!!




姉chosめー、置きっぱにしやがったな!




とか思いながら座りましたらね



なんじゃこりゃーーっ








わざわざお絵描きして置き直す?



全く、お客さんだったらどうするんだよー。



ってことで、うちに遊びに来てくれるときは、ご注意ください














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワクチン接種

2017-03-27 | 病院
うっかり飼い主(八兵衛じゃないよ)、すっかりワクチンのこと忘れていまして



先週(3月25日)ターボの目の具合を見て頂きに病院に行って


『それじゃこれで目の状態が良くなったらワクチンしましょうかー』と仰っていただいて初めて・・



そうやーん、忘れてたやーん、一年経ってるやーん




と、心の中で大焦りしたんですねー、あはは



(あ、去年の5月に引っ越したので前の病院の案内はなかったんですよね、単に私がすっかり接種時期を忘れちゃってたわけです(^-^;)



たーちゃんの目も良くなったかなーってことで行って来ました。






すみません、待合室に誰もいない隙にアクセル冒険してしまいました







接種後しばらく様子を見てくださり、落ち着いていたので帰宅ー。








あだ名にもなった『アクセルぶんぶん丸』にはならずに済みそうです。



ありがとうございました。



本日の体重


アクセル 5.24kg


ターボ 4.24kg


あり?あーちゃん太った?


別の意味でぶんぶん丸だなっ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目の状態診て頂きました

2017-03-26 | 病院
たーちゃん、また目やにでるねー



診て頂こうか


ってことで病院へ。


前の晩に採ったたーのチッコも提出。







んまぁ、いい感じ。

あとちょい水分を摂るよう気をつけましょね




目は結局たーが悪くなるとあーにもうつるってことで


たーにインターフェロン+抗生剤注射

あーには・・インターフェロンだけ?抗生剤だけ?
あはは、どっちだっけー。
どちらかだけ注射


あとはフタリに点眼薬を処方して頂きました



体重は


ターボ 4.36kg


アクセル 4.74kg




で?みなさんお気づきで?


ええ、ネコたちの写真撮り忘れました




ですので、途中SAで撮ったバカ夫婦の写真でいかがでしょう






いらん?



あははは、ですよねー。


次回は必ず!


目の状態が改善されたらワクチンです。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外な戦士

2017-03-24 | accel
またまた興味本位で買ってきました



懐かしオモチャ








うぷぷー、ビックリしてくれるかしらー←悪い飼い主






(夫の足写ってしまった、バッチくてごめんねー)



あり?



反応薄っ



で、諦めてテーブルに置いたその瞬間!








アクセル、仕留めましたーっ




意外と肝が据わったオトコアクセル。



だけど、朝は・・







スライムのように伸びて寝る変なネコ。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加