何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

中央公園のイベントが始まりました。

2017-05-03 | 日記
今日から始まる「フラワーフェスティバルと交通安全フェア」に行ってきました。たくさんの方が見物に来ておりました。
本番当日には階段状の滝に水が流れておりました。今日の早朝には流れてはいませんでした。毎朝散歩にくるので会場の準備等が大変なのがわかります。

香川県立農業大学校のブースもありました。学生さんが頑張って販売していました。明日もありますからぜひこのブースの花を買ってください。ちなみに私は切り花を買いました。明日も野菜(イチゴあり)を持ってくるそうです。今日の野菜は開店と同時に売れたようです。

  
あちこち見ていましたら、吹き矢のお仲間の方が育てているサボテンの品評会のブースがありました。賞をいただいておりました。おめでとうございます!

メインのテントでは、ちょうど生け花をしておりました。時間内に仕上げるバトルみたいな感じでした。高校生も参加していたようです。ゲーム感覚で生け花を競うというのは若い人にも受け入れられそうです。

写真は写しませんでしたが、消防のレスキュー車両、パトカー、白バイも展示されており、子供たちには大人気の様でした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分のいい朝でした | トップ | 社会で揉まれた結果ですかね? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。