何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

新蕎麦を食べに

2016-11-07 | 街歩き
午後から「新蕎麦」を食べようということで美合方面へ向かいました。14時までということなので、安全に急ぎました。
そのお店は「そば処おいで家」さんです。暖簾はありますが、お店というより民家という感じです。13時40分頃に着きました。これが幸いしました。

  
「お品書き」を見ると十割そばが限定10食とありましたので、ダメもとで頼んでみました。あったのです。それも1人前、通常料金でいただきました。ラッキーです。嫁さんは「すだちそば」をいただきました。庭を望みながらいただけるのです。

  
壁に「石臼・・・」という張り紙がありました。この辺りにもソバ畑はあると思うのですが「信州八ヶ岳山麓産」の蕎麦を使っているとのことです。そして、トンネルを抜け、県境近くの道の駅で買い物をして帰りました。

紅葉はまだのようです。

道中でいいものを見つけましたというか、昨年まで蕎麦を食べに行ってた「八十八茶屋」さんが営業していました。以前、火事になったと新聞でみたことがあります。よかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張っているね~! | トップ | 叙勲祝賀会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。