鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!




★ Geroの「ちまブログ」 ★



 京阪石山坂本線の第6回。坂本ケーブルカラーの600形に乗って坂本駅に到着しました。


京阪坂本駅


 駅のホームでは京阪大津線の鉄道むすめの石山ともかさんがお出迎えしてくれました。


石山ともか


坂本駅の駅前は緑いっぱいでした。まるで美術館の庭みたいですね。


坂本駅前


 坂本駅の西側は寺社がたくさんあります。日吉大社に寄ってケーブル坂本駅まで散歩してみることにしました。
 県道316号線が日吉大社の参道です。大鳥居をくぐります。


日吉大社鳥居


 参道は緑がきれいでした。秋の紅葉シーズンはさらに美しいんでしょうね。


かえで



今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京阪700形80型... 特別なトワイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。