鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!




★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2016年10月29日、予定の仕事がなくなったのでJR西日本吹田総合車両所一般公開に行って来ました。




 クレーンでの車体つり上げは289系の中間電動車でした。2基のクレーンでつり上げ、仮台車の乗せ換えを行いました。



 トラバーサー車両入替実演です。
 トラバーサーを使って車両の番線移動です。



 山陰本線用223系とチキの移動でした。

 電車の展示コーナーの目玉車両は「トワイライトエクスプレス」と「あすか」でした。



 営業運転を終了した国鉄色の381系も展示されていました。廃車になるのか、お色直しして京都鉄道博物館入りするんでしょうか?



 南側は103系の3色展示です。






 テレビ局も来て賑わいを取材してました。次回はもう一つのイベントの参加報告です。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ラーメン・つ... きんてつ鉄道... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。