鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!




★ Geroの「ちまブログ」 ★



3月18日~20日で「『サロンカーなにわ』で行く山陰への旅」のツアーで「サロンカーなにわ」が大阪⇔米子間で運転されました。

 20日に運転された上りを福知山線の相野付近で撮影しました。DD51 1191+14系5両で「出雲」のヘッドマーク付きです。




 おお!






 残念ながら午後から曇ってしまいましたが、日没前に撮影できてよかったです。

 ゆっくりなダイヤで走ってくれるので、後続の快速で大阪駅まで追っかけました。
 大阪駅は駅員が大勢対応するほど撮影者で過激な状態になっておりました。それゆえピンボケの写真しか撮れてません。




 停車中の車両のサボです。「サロンカーだいせん」、「サロンカー出雲」のサボがありました。




 大阪駅に停車している「なにわ」も貴重ですが、「出雲」のマークで豪華さが一段と増していますね。



 連休最終日、久々に十分鉄分を補給できました! 


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 阪急7000系「... 阪神5700系570... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。