鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!




★ Geroの「ちまブログ」 ★



 赤目滝日帰りの旅の第7回です。

 赤目四十八滝散策コースの終点です。この先のコースもありますが、バスが廃止になり基本的には来た道を戻りなさいということです。


赤目終点


 約1時間半かけて下山し、スタート地点にに戻りました。

 小腹がすいたので「つたや」さんで伊賀牛の「牛汁」をいただきました。牛汁セットで700円ですが、関西1デイパスの割引で50円引きです。
 

つたやの牛汁


 カレー風味の牛汁です。さっぽりとしながら味わい深いスープでした。

 バスで近鉄赤目口駅に戻りました。「しまかぜ」の通過時間が近かったので駅でちょっと撮影しました。

 新色になった12600系(?)です。


12600系


 京都行きの50000系「しまかぜ」です。


50000系「しまかぜ」


 「しまかぜ」が若干遅れていたのか下り特急の離合に阻まれ、中途半端なショットになってしまいました。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 五瀑まとめて... 山陽電鉄5000... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。