鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!




★ Geroの「ちまブログ」 ★



泉北ライナー12000系乗車体験記の最終回です。

 泉北高速鉄道・和泉中央駅にて泉北高速5000系との並びです。ホーム幅が広いです。


泉北5000系と12000系


 南海難波へ向けて出発です。自動車道と並行して走ります。12000系は窓ガラスにもラッピングがされているので、車窓はドットです。


泉北12000系車窓


 ビジネスマン向けの通勤ライナーであり、「いつも見る景色。朝は太陽まぶしいし、夜は真っ暗なので車窓はどうでもいい」という人がターゲットかもしれませんが、せっかくの車窓が損なわれてしまうのはちょっと残念です。

 車椅子エリア等一部を除いた各席には収納式テーブル、シート下部に100Vコンセントが設けられています。

泉北12000系コンセント


 30分の乗車時間ですが、パソコン使用やスマホの充電にはうれしい設備です。

 車内には「泉北ライナー」デビューPR広告が掲示されています。「Relax Deluxe」という1クラス上のライナーである表現です、いつまで掲示でしょうか? 欲しい一品ですね。

12000系「Relax Deluxe」広告


 夕方の上りで乗車率も低く、静かで快適な旅ができました。

 本来なら難波まで乗車するところですが、今回は天下茶屋で下車し、折り返しの和泉中央行きを撮影しました。


和泉中央行き泉北ライナー


 アテンダント付きでなかなか快適な電車でした。仕事でも旅行でも乗る機会はないと思いますが、いい電車です。皆さんも、泉北高速鉄道を知るべく一度ご乗車を。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 泉北ライナー1... 宮原疎開中ス... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (YANチョ)
2017-04-05 18:48:49
今晩は。お久しぶりです。
泉北ライナーの色って秀吉さんなら
凄く気に入りそうですね?(笑)。
やっぱり金色主体のカラーは使い辛い印象です。


ところで・・・やっとの事で私の新サイトが完成しました。
未だ試運転という感じですが,これからはサボらず(笑)
ちょっとずつでも更新して行こうと思います。
宜しければ覗いてやって下さい。失礼しました。
 
 
 
Unknown (Gero)
2017-04-06 22:48:42
YANチョ様

今晩は、ホームページ開設おめでとうごさいます。早速拝見いたしました。無料でも充実してますね〜‼︎

ブログの方は神鉄ですね。偶然ですがちょうど先日神鉄の撮影をしたしたところです。近日記事をアップします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。