「麺ライフ」の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017・3・17(金)…「らーめんふぁみりー 岡山店」@岡山市津島京町「醤油ラーメン」

2017-03-17 22:50:27 | 食・レシピ

 今日の昼食は、岡山市津島京町にある、「らーめんふぁみりー 岡山店」で「醤油ラーメン」(626円)を食べた。

 履歴を調べてみると、約3年ぶりの訪問。

 自家製麺の替玉が2玉まで無料だったのが1玉までになっているが、お客さんの入り具合は相変わらずいい。

 少し香味油が浮いた魚介系のダシを感じる旨みのあるスープ。

 麺はわりと柔らかめの茹で加減。ちょっと茹で過ぎと思えた。

 麺からもスープの魚介系の味が伝わってくる。

 具材は、柔らかなチャーシュー2枚、太めのシナチク2切れ、もやし。

 替玉は固めで注文。

 麺の量は少し多めに思えたが、替玉の量はそれほど多くなかった。

 ☆3.5

.

.

.

.

 替玉

.

  ~岡山県の「ラーメン」通販なら MenLife (麺ライフ)~

    http://www.men-rife.com/3352oka.html

  ~岡山県の「ラーメン」の取り寄せなら MenLife (麺ライフ)~

    http://www.men-rife.com/3351oka.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿