NAGOYA GOSPEL ACADEMIAN NOTE

ゴスペルアカデミー名古屋 非公式ブログです。

10/4 練習報告

2015-10-04 23:11:51 | 日記
練習場には神々しいクラシックな歌声が響きわたっておりました。お邪魔にならないようにそうっと小部屋に入りました。
なんと、小部屋は空調が入らない。さらに、ボスったらキーボードをお忘れになりました。かわいそうな久野先生は、急遽キーボードアプリを携帯にダウンロードなさり、それで音トリしながらほぼアカペラ練習を敢行。小部屋練習にも関わらず、皆練習に来てくれて、人口密度高く熱い(暑い)練習をしました。最後の25分は練習場が空いたので、広い部屋に戻り、ピアノの有難さを噛みしめながら歌いました。こんなイレギュラーな練習でしたが、素敵なNaomi-sanが約束通り見学に来てくれて、最後まで一緒に練習に参加してくれました。ゴスペル経験者で、時には暗譜で気持ちよく歌ってくれました。仲間が増えると嬉しいな

1. We Wish You a Merry Christmas
2. きよしこの夜
  アルト 眠りたもうの音程、要チェック
3.White Christmas
4. Amazing Grace
5. The Storm is Passing Over
  アルト 31小節の音程、要チェック
6.Oh Happy Day (Iwanosan)
7. Jesus Oh What a Wonderful Child (Uechan)
8. Holy is the Lamb (Iwanosan)
9. Let Me Touch You (Miyachan)
10. I will Love You (Bunchan)
11. Silver and Gold (Kosuge)

あれ、アルトの音程のダメだしが多かったみたい。さらに、全体で揃って音程が低めになったみたい。気をつけようっと。
気温の変化が大きいせいか、風邪ひきさんがチラホラ。ユッキー、来週は元気に復帰してね。

次回は3連休の中日ですが、いつも通り大リハーサル室で練習あります。ボスはクラシックコンサートの本番なので、きっとピアニストの先生がぐいぐい引っ張って下さるに違いありません。皆様、歌いに来てねぇ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報訂正 (小菅)
2015-10-10 07:56:28
ごめんね!瀬谷さんの次回伴奏予定は25日でした。失礼しました。以上、ガセネタの訂正でございました。ユッキー確認してくれて、ありがとう!

コメントを投稿