アチーブメントプラス 森田

不動産再生・空室削減・リノベ・賃貸売買仲介・仲間・森・山・自然

5回目の勉強会

2017年05月16日 | ブログ
皆様・・日々勉強していますか?私たち、それなりにやっています!!



こちらは、少人数投資研究会の集まりで、参加者は不動産投資
の専門家や事業用テナント物件の企画建築を手掛ける会社代表
・テナントリーシング・PM管理責任者などが月イチで集まって
将来に向けたお客様への有益なサービスを真剣に考えております。

時間は2時間程度で、最初の30分に参加者の懸案事項や日常の困
った関連の話を参加メンバーで解決に向けて話し合います。業界
が同じなので共通の悩みなどもあり経験豊富な参加者から解決策
などが提供されたりしております。

次に、月替わりの専門家をスピーカーとしてお招きして業界の細か
なコンテンツの具体例などをご教授して頂いております。今回の
スピーカーは㈱アルマデ代表取締役の本田様です。

民泊や、海外のお客様への投資コンサルなどを幅広く手掛けてお
られる世界の本田さんには今回は”民泊”についてのお話をしてい
ただきました。実務に精通されておられるため提示していただく
数値や利用者の生の反応や経験談はとても参考になりました。

私自身としては民泊はネガティブな考えを多少抱いておりましたが、
本田さんのお話をお聞きして考えが変わりました。貴重なお話あり
がとうございました。

最後は新メンバーに本田さんをお迎えしての将来の企画や参加者で
協力して取り組む事業に関して話合います。それぞれがいろいろな
団体などに所属している関係で、必要な知識をもった業界の関係者
との連携も取れやすいために、いろいろな案を今考えています。そ
して近い将来、具体的な事例などを発表できればとも考えております。

どうせ取り組むのだから楽しくてワクワクする会にしていきたい
と強く考えています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/12 | トップ | テーブルがあると落ち着いち... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む