Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

トゥイーター用フローティングマウント新発売!

2016年05月17日 | 製品紹介

 

フローティングマウント・アダプターにPARC Audio 20mmソフトドームトゥイーター用の製品が追加ラインナップされました。キャビネット組み込みタイプです。

この製品は、当社完成品ハイエンドスピーカーのIllusionist-8とIllusionist-10(未発売)に内蔵の物と同じ部品です。キレ、ツヤが良いのに静かで滑らか、と言う事で、この価格帯では(もっと高い価格帯でも)あり得ないパフォーマンスだと思います。

→ 製品詳細はこちらから

自作でウーファーが8~17cm程度の2way、或いは3wayのトゥイーターとしてお勧めです。即ち推奨クロスオーバーは4~5KHz以上です。勿論ウーファー側もフローティングマウントであればベストです。が、他社製高品位ウーファーのための超高品位トゥイーターとしてもお勧めします。

フランジ外周には切り欠きがありますので、ウーファーに密着配置が可能で、市販スピーカーの様な整った外観が可能です。切り欠きのRがウーファーと合わない様でしたら、ナイフで少々削ってしまえばOKです。

組み込むトゥイーターはDCU-T114Sの1機種だけですから、組み込み済みの完成品TWという事も考えられますね。が、しかし自作用と言う事で、費用を抑える方向として、組み立てはセルフサービスと言う事にしました。完成品ユニットとしてご要望があるようでしたら、こちらも製品化したいと思います。但し、1台ずつハンドメイドですから、それなりの価格になる事にはご理解を!

20mmトゥイーター関連としましては、今後、新しいミニ・トゥイーターBoxと、フローティングタイプのミニ・トゥイーターBoxを予定しております。(←先日ブログで紹介済み)

では、今後ともよろしくお願い致します。

 

『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SANE社再始動! | トップ | サイレントダクト近況 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかの仕上がりですね (ひでじ)
2016-05-18 23:06:36
こんばんは!
先日原案が出てきた、ミニ・フローティングツィーター同様デザインもスマートでかっこいいです。
これなら、
どちらにしようか迷いそうです!
価格もいい設定で
悩みがまた増えそうです
ありがとうございます! (なかじー)
2016-05-18 23:35:40
リクエストに答えていただき、ありがとうございます!

センタースピーカーに使用しようと思っているので、ペアでなく、一つだけとか可能でしょうか?

ネットワークなどについても相談にのっていただけますでしょうか?

わがままばかり言って、申し訳ありません・・・。
Unknown (Mr. Hippo)
2016-05-19 09:15:56
ひでじ様、おはようございます。

ありがとうございます。是非悩んで下さいませ。(^^
Unknown (Mr. Hippo)
2016-05-19 09:19:10
おはようございます、なかじー様。

承知しました。詳しくは、メールにて直接ご連絡くださいませ。こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

製品紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL