Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

ミニ・トゥイーターBox MKⅡ

2016年06月29日 | 製品紹介

 

生産完了したミニ・トゥイーターBoxの後継機が、もうすぐお目見えです。最も心配だった新しい注形型のファーストショットが、つい先程出来あがりました。無事組立って、一安心です。最近は嵌め合いのシビアな設計になってきまして、きつくてハマらない、等の不具合が出ないか、びくびくものなのです。(^^;

四角いデザインが丸いデザインに変わりました。前作では木型を使っていたので、複雑な曲面デザインが出来なかったのですが、今回は3Dプリンターで自由自在なので、新しいデザインに挑戦してみました。カワイイでしょ(^^ 家内には「目玉オヤジ」とか言われましたが(笑)

価格は少し上がってしまいますが、スピーカーターミナルが完全非磁性タイプになったり、底面に固定用のオニメナットが入ったり、通線穴が開いていたりして、付加価値も上がっています。

近日、ホームページにアップしますので、しばしお待ち下さい。

 

 

『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユニウェイヴ方式ネットワー... | トップ | ミニ・トゥイーターBox MKⅡ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL