Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

アドオン・シリーズ発売開始

2014年03月05日 | 製品紹介

今晩は。

前回ご紹介したアドオン・トゥイーターや専用ネットワーク、バッフルステップ補正の新製品をホームページにアップしました。

このアドオン・シリーズは、ネットワークを変えることで、異なるフルレンジユニットにも対応できますので、結構遊べると思います。音の方もしつこく追い込みましたので、かな~り生意気な音を出してくれます。特にフルオプションにすると、小型スピーカーの音とは思えない質感が出ます。大型スピーカーと並べて鳴らしたら、どちらが鳴っているのか分からない様な感じで鳴ってしまいます。(^^;

アドオン・シリーズの特徴はBoxチューニング材のオプションも揃っている事です。PARC標準Boxをベースにしてアドオンしてゆきますと、Boxチューニングも変更しないと、細かい所でしっくりこない部分が出てきます。そこで、吸音材をどれくらい追加するとか、X-Damperをユニット背面に付けるとか言った推奨チューニング一覧も用意しています。

全部お膳立てしてしまったら、いじる楽しみがなくなるのではないかって?まぁそう言わずにお試しください。コスト/パフォーマンス比は超抜群だと思いますよ。(^^

詳しくは、→ アドオン・シリーズをご覧ください。

それでは今日はこの辺で・・・

『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アドオン・トゥイーターは邪... | トップ | きばりゃんせ!録音エンジニア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL