Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

8cmフローティングマウント・アダプター新発売!

2016年02月21日 | 製品紹介

 

いやはや、決算(確定申告)のデータ打ち込みがやっと終わって一息つけました。零細企業は全て自分でやらなければならないので大変ですね。(^^

さてお待たせしました! お約束の自作ファン用の8cmフローティングマウント・アダプターの新発売です。

これを応用した完成品スピーカーシステムIllusionist-8は、ご来社の皆様にお聞かせすると、かなり仰天されます。小型小音量の環境を余儀なくされているユーザー様からも、大型システム所有でサブをお探しの方からも高い評価をいただきました。一聴したとたん、一体何がどうなっているのかと狐につままれた様になる方が多いので、開発に苦労した甲斐がありますね。

というわけで、自作でも大いに楽しんでいただけると思います♪

→ 製品詳細はこちら

音質や技術面については何度も書いていますので、今日は今後の新ネタについて少し触れておきます。

◆ フローティングマウント・アダプターについては、次は10cm用ですね。こちらもお楽しみに!

◆ 音質改善については、超軽量吸音材やサイレントダクトなど、まだまだ先がありますのでご期待下さい。まだ誰もやっていない異次元の世界にお連れしますので!(^^

最後に恐縮なお知らせですが、8cmBoxキットARK-8は、8cmフローティングマウント・アダプターの発売をもって生産休止とさせていただきます。実は製造の歩留まりが非常に悪くて、解決しきれず、ギブアップ状態でありました。再開するにしても、相当な価格アップは避けられないと思われますが、いずれ改めて新しい展開が出来ればと思っております。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Illusionist-8新登場! | トップ | 新しいバスレフダクト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

製品紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL