Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

小野路やまいち無事終了

2017年04月22日 | オーディオ イベント

 

先日ご紹介した、町田市の山の中のこだわりショップの祭典「小野路やまいち」が無事終了しました。上の写真は当社のブースの様子です。音は出さずに、会社紹介に力をいれました。

会場は、ご覧の様に満員御礼でした。残念ながら、午後は雨が降り出してしまいましたが、来場者は昨年の一割増しだったとか。

さて、このお祭りでは、趣味の小物や、こだわりフーズのお店が中心でしたので、当社の様なハイエンドオーディオ店の出展には少し違和感があるかと思っていたのですが、ところがどっこい、オーディオフェアに出展するよりも手ごたえが!?・・・しかも音も出していないのに・・・(^^;

ここでは、音楽活動をやっている方や、こだわりのライフスタイルの方々が多い様で、音楽を楽しむためのこだわりの音響製品という事で、思った以上に関心度が高かった様です。けれども、オーディオマニア向けの専門店に行くのとは明らかに異なる客層です。男性は勿論、女性やご夫婦連れも熱心に話を聴かれて行きました。

そして、製品価格を見て一瞬たじろぐ人が多かった(笑)のですが、しかし納得すればお金は出すという雰囲気がありましたし、音楽が如何に楽しく聴けるか、という私の説明には興味深々でした。

まぁ私自身にも、マニアの喜ぶ製品作りというよりは、音楽にこだわりのある方々のために良い物を提供したい思いがありますので、これは案外正解だったのかもしれないと思いながら帰って来た次第です。低迷している日本のオーディオ界ですが、いわゆるマニアの視点だけで見ていてはいけないのではないかとも感じました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加