Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

Jupiter-13製品化-続き4

2017年03月29日 | 製品紹介

 

キャビネット本体と専用スタンドが仕上がったので、モックアップの曲面バッフルを押し込んでみました。目を書き込んでいないダルマの様で違和感がありますが、ユニットやダクトを付ければカチッとした感じになると思います。

バッフル注型のための元型を3Dプリンターで出力中で、かれこれ3週間近く24時間フル稼働させていますが、あともう少しのところまで来ました。(プリンターが壊れません様に!)

さて、製品版の専用ユニットを仕上げるという重要な宿題が残っていて、こちらもやらないといけません。新しいプレーヤーとアンプ(マランツSA-10とPM-10)がすこぶる快調で、スピーカー(Jupiter-13)の実力が思った以上に高い事が判ったので、このまま改良無しで製品化でもいいかな? というサボりたい気持ちになってきましたが、課題は課題で決着をつけねばなりません、気合いを入れて頑張ります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加