abyman の折り紙と日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

折り紙とぼくの夢の話しの日記

2017-07-15 20:07:30 | 日記
一月に今年達成する夢をノートに書いたんです。

一つ目は冬の蝶をみること。
二つ目は真っ黄色の車を見ること。
三つ目は自分の誕生日の数値を探し当てること。0から始まる四桁の数字。
四つ目は赤ちゃんから笑いかけられること。
五つ目は他人から道を尋ねられること。

実は夢の実現は、今年の三月までと期限を切っていました。

夢のテーマは、
一つ目は自分の可能性を信じること。
二つ目は金銭的に少しは豊かになること。
三つ目はくだらないことに努力を惜しまないこと。
四つ目は赤ちゃんからも穏やかな波動が感じられるような自分になること。
五つ目は他人から見て幸せそうな自分であること。

三月までに達成したのは、二つ目の真っ黄色の車を見たこと。
実は家の近所の駐車場にほんとに真っ黄色の車が停まっていました。
ほんまかいな?
三つ目の自分の誕生日の数値が見つかったことだった。
綱島街道沿いですれ違った車のナンバープレートでその数字を見た時は、
思わず小躍りしちゃいました。
そして六月にモンシロチョウを見ました。残念だけど興奮しました!

ところが先日東横線に乗っている時、
母親に抱かれた生後半年ぐらいの赤ちゃんが、ぼくの顔をみて笑い転げているんです。
三駅ぐらいずっとそんな状態で、ぼくもずっと笑いかけていました。
突然の夢達成の瞬間に降りる駅を間違えてしまったほど嬉しかった。

そして昨日、川崎駅東口のぼくがジョンと名付けた木の横で、
二十五歳ぐらいのかなりのイケメンのお兄さんに、
「済みません、京急の駅ってどう行ったらいいかわかりますか?」
と訊かれたんです。
ぼくは俯いてタバコを吸っていたので、慌てて彼に微笑みました。
ぼくは丁寧に道順を教えて、
「ありがとうございます!」
という彼に、
「いい日で行ってらっしゃい!」
溢れるほどの人混みの中で、ぼくを選んでくれて感謝感謝です。

ということで夢達成に半年掛かってしまいました。
新たなくだらない夢の達成に向けて、何にするか考え中です。
悪しからず!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折り紙と優しさについての日記 | トップ | 折り紙とトイレ掃除の日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。