abyman の折り紙と日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

折り紙と満月の日記

2017-06-09 22:57:17 | 日記
久しぶりに空を見上げると満月だった。
ああ、そういうことなんだと思う。

昨日、何故かぼくはキレていた。
何がどうということなく怒りがこみ上げてきて、
誰かに当たるということではなく、強張った顔をしていたと思う。
すると、周りの人が優しいのだ。

やはり男の更年期障害かもしれない。

女性ホルモンは月に反応するらしい。
ぼくの体の中の女性ホルモンが、月の引力に引き寄せられているのかもしれない。

何かがまた変わったと思う。

怒りの所在はわからない。
誰とも話したくない。
笑顔でいたくない。
何故かそんな時間が降りて来る。

中村天風の言葉に、
「俺は運が悪いなぁ」と思わないで、
「ああ、何か俺の心構えなり、方法なりに大きな間違いがあったのを、
こういう結果になった、天が教えてくれているんだなぁと考えなさい。
というものがある。

そこで、昨日空を見上げると満月だった。
満月が教えてくれているんだなぁと思った。

また中村天風の言葉に、
「二度と生まれることのできない人生の刹那刹那に
自分というものが、完全な主人公でなければならない」
というものがある。

満月に感謝感謝です。

満月はありがたい。
満月は死んだ母さんの化身だと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折り紙とホルモンについての日記 | トップ | 折り紙とホルモンの日記2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。