ゆったりさんのブログです

山での出来事、風景写真、花の写真、パソコンの苦労話など思うがままに書いています

医者は度胸と技量!

2016-10-19 21:55:05 | 独り言

      何処にでも咲いているカタバミ

気温24度 、 湿度65%(室内)       6時        曇り




小雨がぱらつく朝!
太陽が昇る朝はもう10月10日以降は見られていない??

昨日も今日と同じような天気だった!
義母の病院の待ち時間の間、近くの田圃に行ったが
サギすら現れなかった。

昼から大淀川に冬鳥の様子を見に行った。
堤防に車を止めるとドアが開けられないぐらいの
虫が車にまとわりついてきた。
虫除けスプレーなど全く役に立たない!
500mほど移動して外に出たが
この虫が行く所行く所で身体にまとわりついてきた!

「ユスリカ」 と言う虫らしいのだが
なんだ ゆすりか! と言っておられない群れだった!
(何だ虫か!と学者も思っていたらしいが
   最近、何故集まってくるか等々の研究が始まっているとか)

直ぐ退散して、家で昔の写真整理することにしたが
これが嫌になるぐらい多い!

夕方、気分転換に自転車で運動に行く!
夕日でも見られれば少しは心が明るくなるのだが・・・・・

公園にも寄ったが、大木が台風で倒れた。
その為、大きな空間ができていた。(もうは小物で大きな空間は出来ているのだが)
ますます野鳥は飛んできにくいだろう・・・・・
冬鳥だけでも飛んできてくれればいいのだが・・・・(今年の夏鳥は見ていない!)

 花も少ない公園、キンモクセイの香りだけが何処を歩いていても漂っていた。

 昼来たらセンニンコウの花にシジミチョウがいたかも知れない??

 同上

 確認できなかった花

 アサギマダラはこの花の蜜が好きらしいが、今年は一度も見ていない

 農家の庭は広い!雑草の手入れが大変だそうである。

 同上

 センナリホウズキに似ているが????(後のボケているのがホウズキのような実)

 今よく咲いているヨメナ

 今日、明るくなった唯一の空(朝)

 ママコノシリヌグイとツユクサ

 セイタカアワダチソウとススキ

 腹の模様が茶色い! ヨコシマだからオオタカかサシバかハイタカか???

 最近はモズさえ地かずいて写されない河原である

 昔、カワセミの写すポイントだったところから遠い所で見つけたカイツブリ
 空にはチョウゲンボウ?に似た鳥が数羽のカラスに追い回されていた!
 好きになれないカラスである

 何かが飛んだ、薄暗いからイソシギかと思ったが、カワセミが魚を獲っていた
 この遠さではよほど明るくないとトリミングが出来ない!
 ・・・・・この写真でカワセミが何処にいるか見つけられるだろうか・・・・

 上の写真からトリミングした写真

 チョウやトンボも消えた胃棒の道、モンキチョウが1頭いた

 センナリホウズキ    花と実が離れていたので合成した

 確認出来なかった花

 まだ咲いていたムラサキツユクサ

 橙色ではない赤色のマルバルソウ??

 神戸でも10月に咲いていたアサガオ

 未確認

 年中咲かされている感じのハイビスカス



 歯医者の平均収入は470万円/年と耳にしたが
 嘘だろう!
 (都議会の平均年収は1700万だそうである???)
それでも公務員の給与は引き上げ、年金は引き下げだ!

 都城に来て家内は2本、私も24日で2本目の抜歯だ!
 
 歯医者は度胸と技量のいい医者に出会わないと
 後々酷い目にあう!
 私の一本目の抜歯の歯は2度レントゲンを写していたが
 歯が抜歯した時、歯はボロボロだった、
 それを見抜けなかった歯医者だ!
 
 家内が2週間ほど前に2本目の抜歯した後、喉が腫れた!
 昨夜よほど痛かったのか、今朝早く、口腔外科に行った!
 化膿していた!
 長く放置すれば呼吸困難になり大事にになる事もある!
 医者から言われたそうである。

 どのような病気でも病院ではなく医者の技量、治療する度胸、
 病を見つける目である。
 
 今年は運が悪い!年と思っていたが
 歯の治療まで運が悪いようだ!(医者の腕が悪いとは言えない)
 私と家内が布府であることを知っている
 医者、24日、私の歯の抜歯、
 どのような治療をするだろうか・・・・・
 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切り開け! | トップ | 人生は運! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医者は度胸と技量! (sagami)
2016-10-20 05:55:31
技量のしっかりした歯医者
にかからないと安心できま
せんね。私は幸い歯は丈
夫なのでずっと医者に行っ
ていません。母からの遺伝
のようです。ま、注意は怠
れませんが・・。
Re:医者は度胸と技量! (ゆったりさん)
2016-10-20 09:39:37
おはようございます。
今日も日の出のない朝でした。

歯は注意しているのですが、歯が痛くなる
ので歯医者に行きます。
が、レントゲンを撮っても虫歯でないのです。

まだ堅い物が食べられるだけでも良いと
思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL